いかりや爆氏の毒独日記

最近の世相、政治経済について「あれっ?と思うこと」を庶民の目線から述べていきたい。

三代目は家(国)を潰す、

2014-07-06 17:18:50 | 日記

木綿:

国家総動員法

「戦前は暗黒時代などではなかった」とは当コメント欄ではよく引用される山本夏彦氏の言葉ですが、実際に戦前の書籍を読んでると、今の平成の御代とその空気はあんまりかわらんのだなぁ、という思いが強くわいてきます。

もちろん、憲法は違うし国体も違うし(笑)、日本の生命線たる満蒙なんかどこにあるのという違いはあるのですが。なにせ私の祖父母が働き盛りの時代、その間、遺伝子に対した違いがでるわけもなし。

で、佐藤賢了氏といえば、国家総動員法の審議の過程で政府側として答弁の最中に野次を飛ばす代議士に対して「黙れ」と一括して退席した愚人として有名ですが、彼が文芸春秋にその当時の回顧談を獄中から寄稿しています。これがまぁ、なんとも秀逸というか、時代は変われど人は変わらずと申しましょうか。

曰く「総動員法は、資本主義の動揺、政党政治の腐敗堕落に起因して、三月事件ないし二二六事件等革命的諸事件の頻発と、未曾有の政局混乱の跡を承け、この法律が期せずして、革新と現状維持との激突の契機を孕んで、時代的脚光を浴びて登場した。」
だそうで(笑)、A級戦犯として終身刑をくらった獄中にあって、全く反省していないのがすごい。安部氏の師ともいうべきお方。

曰く「政府は反対気勢を緩和する意味で、本法は支那事変に発動する意思はなく、さらに大なる戦争を予想して準備の為に制定するのだとの意味の答弁をした。…法制局長官に…支那事変だけでも全面発動の必要が起こるかもしれぬから訂正してもらいたいとネジこむと「君、法案が通りさえすれば、必要が起こればいつでも発動すりゃいいんだよ。答弁なんかに拘泥する必要はない。通しさえすればそれでいいんだ。」

・・・全くもって、この国の役人は。21世紀になっても同じこと踏襲してやがる(笑)。

「文藝春秋にみる昭和史」第一巻「総動員法問答事件」、お時間に余裕のある方はご一読を。いやぁ、この国は基本変わっとらんわ。またドカ貧やるで。

いかりや:

「国家総動員法」ですか、昔懐かしい(笑)言葉ですが、それを知っている人も少なくなったのとちゃいますか。

しかし時代は変わり、憲法も国体も変われど人のやることは

>「総動員法は、資本主義の動揺、政党政治の腐敗堕落に起因して・・・、

似たような事態が起きれば、似たような対応をする。

三代目くらいでは、遺伝子的な大きな変異はなくとも、三代目はなぜかボンクラが多い。

安倍晋三氏は三代目の世襲政治家、二代目は親の教訓に学び、親を凌駕したいという野心があるが、三代目は我侭に育っているから、浅慮で強がりである場合が多い。憲法改正が無理と解れば「だったら自己流に都合よく憲法を解釈してしまへ!」と突っ走る。

安倍政権は、北朝鮮に対しなんらの実益も受けていないうちから、早々と制裁措置の一部解除を決定した。

北朝のキム王朝も三代目、地下核実験やミサイル連発させて強がっている。中国に見放されて苦しいときに、安倍政権が延命に手を貸しているようにみえるが・・・。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦争の現実とは (トッペイ)
2014-07-06 21:49:28
エルサルバドルでの戦争で両足を失ったサウル・アルファロは、陸軍病院の病床に横たわっていた時の、恋人による最初で最後のお見舞いについて語っている。

「軍隊では、彼女が恋人でして、結婚する計画でした」と彼は言う。「ところが、彼女は病院で私を見ると、何が起きたのか私には良くわかりませんが、皆が言うには、私を見て泣きだしたそうです。その後、彼女は私から去り、決して戻っては来ませんでした。」ローリ・グリンカーの『戦後: 紛争中の世界からの退役軍人』より
返信する
「すべての官公立施設からすべてのテレビを撤去せよ」 (通りがけ)
2014-07-07 02:02:22
>焼身を 出来ぬ我が身の ふがいなさ
>生ある限り ユダ金撲滅 >芭蕉
>芭蕉さん 最高の詩 同感です。 >豚朕勘
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201407/article_30.html

>芭蕉さん
>豚朕勘さん

わが身を焼く前にB-CASカード破棄NHK解約解体して似非日本人政府ユダ金スパイ憲法違反内乱罪外患罪公務員と戦争犯罪人在日米軍をことごとく投獄または国外追放し、日露安保条約平和通商条約を結んで福一を石棺桶化してから死にましょう。



日本国公務員全員に告ぐ。官公庁施設備品としてテレビを一台でも購入設置すれば直ちに公金窃盗不正使用の刑事汚職であり、憲法99条違反である。

また公務員が職務中に1秒でもテレビの画面を視聴すれば直ちに職務怠慢、公務遂行義務違反であり懲戒免職である。

テレビのようなまったくものの役に立たない、しかも人体に有害極まりない電気毒物を、憲法によって国民全体への奉仕が義務付けられた公務員の公務遂行施設官公庁が国民が納めた税金を使って購入設置してNHK受信料を払い電気料金を払うことは、重大な憲法違反の公金窃盗である。その施設に所属する公務員全員連帯責任で懲戒免職相当である。

直ちに全国すべての公金で運営される官公庁施設からテレビを一台残らず撤去しNHK解約しリサイクル業者へ売却して売却益を購入損金の補填に充てよ。足りない部分は当該施設の職員全体で等分に俸給から返還補填せよ。

行わなければ公金窃盗で刑事告発して公務員全員懲戒解雇する。


NHKは総務省直轄の法人組織であり国家予算から運営資金を計上しているのであるから、NHK職員は全員主権者国民が納税して形成した公金から俸給を受け取る「公務員」である。NHK職員には全員憲法最高法規99条によって憲法擁護遵守義務が科せられている。

さて放送法なる違憲立法によって受信料を徴収しているNHKが、税金で購入した公用車両のカーナビや税金で購入した公用携帯電話からNHK受信料を徴収すればそれはただちに公金窃盗というNHKの刑事犯罪に当たる。

そういう事実があれば直ちにNHKを公金窃盗で刑事告発して解体する。違憲立法放送法を悪用して国民の財産から受信料を盗み続けてきた総務省を刑事告発して、NHK開局からこれまでに詐取した受信料累積全額国庫へ返納させる。期限は2年以内。すべての公務員を管轄する総務省の犯罪であるから、すべての公務員俸給を減額して賠償金支払いに充てる。2年もあれば十分賠償できてお釣りがくるよ。
返信する
「北朝鮮が韓国政府に南北統一と休戦を提案?!」 (通りがけ)
2014-07-09 07:39:42
http://sayuflatmound.com/?p=2117#comment-13266

ここでとりあげてくれたので書き込めます。fbやらないからロシアの声には書けないので。

これと北朝鮮核施設事故と日本国内の米軍オスプレイ配備移動をセットで考えてみました。なかなか難しい。

まず概略北朝鮮と韓国が連邦となることで何が起こるか。北朝鮮が持っているミサイル技術及びミサイル搭載可能な核兵器技術と韓国が持っている大量の原発と核兵器原料核物質がひとつの連邦国家の軍事力として結合することになります。新たな核超大国が誕生するわけです。この強大な軍事力を誰が使うのでしょう。
北朝鮮の後ろ盾はユダ金CIAを筆頭に,日本国内の統一教会勢力、中国(最近疎遠になった?)、ロシア、イランでしょう。韓国はユダ金KCIAを筆頭に中国現政権が最近影響力を伸ばしてきました。ロシア、イラン、中国現政権(?付きだが)は反ユダ金勢力だと思いますし、こちらは核兵器軍事力拡大には賛同しないと思われますから、やはりユダ金が主導して朝鮮連邦立国を画策したのか。表向きはそう見えますが水面下では暗闘があるはずなので、そう簡単に決め付けることは躊躇されます。また、北の核施設事故と在日米軍のオスプレイ配備移転(台風8号にかこつけて)との関連性(あるはずです)をどう解釈すべきか。

大きく分けて2つの考え方があると思います。
今度の声明が北朝鮮国内の1.ユダ金傀儡勢力によってなされた、というのと、2.ユダ金に面従腹背の反ユダ金(ユダ金支配からの脱却を目指す)勢力によってなされた、というもの。
1.の場合
ユダ金の極東有事勃発計画の一部ということになりユダ金の予定通りということです。ここでひとつ注意が必要なのはユダ金の極東戦略の最終目標が日本占領ではなく中国全土占領にあるということです。今ユダ金が日本を占領しているのは中国を先住民皆殺しにして土地を奪い奴隷牧場を作る最終目的達成のための橋頭堡にしている。だからこそ第二次大戦の敗戦国ドイツイタリア日本の三国のうち日本にだけ戦勝国の軍隊がいつまでも領土内に駐留し続けているのです。ドイツもイタリアも敗戦後速やかに戦勝国の軍隊は国外に去ったのにね。米軍だけもともと太平洋戦争に参戦したのもペリー以来の中国大陸虐殺略奪の橋頭堡日本列島特に沖縄諸島をアメリカに編入するまでは日本占領をやめるわけがないのです。GHQテレビで大和民族皆殺しを達成するまで在日米軍は地位協定治外法権をたてに日本列島に居座り続け、傀儡スパイ政府を使って、鬼畜ユダ米軍中国大陸侵略を人道の見地からあくまで平和憲法で阻止する世界一真善美慈悲道徳常民菩薩大和民族を皆殺しにして邪魔者を排除するつもりである。
だから、北朝鮮韓国日本の3つの国は全部滅んでもアメリカは中国大陸侵略占領の口実さえ作れればよいという考えでいるのです。大和民族は鬼畜ユダ金を甘く見てはいけない。アメリカは敵に回して実に恐るべき相手であるのです。大西中将が統率の外道特攻攻撃をレイテ沖で始めたときに語ったとおり。
つづく
返信する
「グローバリストたちの詐術に騙されてはならない」読後より (明け烏)
2014-07-10 00:25:08
最後に余話として二年半ほど前に、ソウル在住の息子と交わした会話を記してみる。何しろ私に肖(に)てひどく頭が悪いうえに、いい加減さは父親に輪をかけた男であるから、どこまで正確かは分からないが、案外「新自由主義」に骨の隋までしゃぶられた韓国の実相やアメリカ、中国、北朝鮮をめぐる情勢などが伝わることなきにしもあらずと思う。

「北朝鮮がアメリカに完全に押さえられてしまったものだから、中国が対抗して朝鮮自治区の人間たちをどんどんソウルに送り込んでいるんだ。外国勢力がクロスしている感じだね」

たしかに事の意外さに少しばかり驚く話だが、大国が周辺国の陣取り合戦に明け暮れることは歴史上よくあることだから、まあ一応納得はできる。しかし北朝鮮がアメリカの支配下にあることがソウル市民の常識になっていることには心底、驚愕せざるを得ない。ソウル在住者としては情報の最末端に位置する息子が知っていることならば他の市民は全員知っていると考えていいだろう。  
すると日本の右翼・保守勢力が北朝鮮を中国の忠実な子分の如く考え、この考えを基礎に様々な論を展開しているのは、とんでもない誤謬を繰り返しているということになる。何年か前に韓国で起こった潜水艦事件で、右翼・保守論壇の雄、櫻井よし子氏がこの論を駆使して中国(北朝鮮ではない!)の脅威を煽っていた記憶がある。

「昔、日本でも日系ブラジル人に簡単にビザがおりて大勢工場とかに働きに来ていたでしょう。あれと同じで朝鮮自治区の中国人には、いくらでもビザが出るらしい。勿論、スパイも相当、紛れ込んでいるんだろうけど」

 これを聞いたとき、韓国政府がかくも無節操に移民を受け入れるようでは韓国という国自体が完全崩壊する日も遠くないな、と感じたものだが三年を経ずして日本にも国家戦略特区なるものが設けられ、安価な労働力として外国人労働者が入ってくることが具体化してきているのには驚くしかない。韓国などの諸外国が「新自由主義」に侵され、それが我が国に入ってくるまでの時間差が以前は五年から十年はあったような気がするが、これが加速度的に短縮してきているようである。

「この朝鮮自治区から来た人間たちが、秘密の麻雀荘やカジノ、それに売春組織をやって、ソウルの闇社会の一大勢力になっているんだ。警察も治外法権みたいで手が出せないらしいよ」
 
最終的に国家が消滅間近の段階になると、どうやら国の内部に外国人などの治外法権が認められて治安維持機能が働かなくなってしまうものらしい。我が国でも特区が出来るようだと同じ様相を呈する可能性が高いのだから、この意味でも特区の成立は何としても阻止しなければならない。

「それと、この朝鮮自治区から来る女が、はっとするような美人ばっかりなんだ。本当はソウルっていうのはブスの含有率がとてつもなく高い所で、だから整形手術が盛んなんだよ。それなのに日本からソウルに来る人は街中、チェ・ジウやヨンアみたいなので溢れていると思っているんだから参っちゃうよね」
「韓国みたいに他所の国の植民地を一〇〇〇年もやっていると美人や美人の遺伝子は、貢物や売り物になって皆、外国に出ちゃうんだ。だからブスの血ばっかり残ってソウルがブスだらけになるわけさ。反対に朝鮮自治区や日本は美人が多くなる。日本ならお父さんの大好きな中山美穂と忍の姉妹とか安田成美、ちょっと古いとこでは松坂慶子とかね」

荒唐無稽な話に聞こえるかもしれないが、私はこれが植民地支配が長きにわたった場合の一面の真実であろうと思う。身近にいる器量良しの娘が、外国に身体(からだ)を売られてゆき、周囲が醜女ばかりになってしまうという悲劇を避けるためだけでも「グローバリスト」たちの策動を食い止める価値がある。
返信する
「全てのネット動画作り達人たちへお願い」 (通りがけ)
2014-07-10 05:13:37
さゆふらっとまうんどさんのブログへ書き込みました。
sayuflatmound.com/?p=2145

>2014/07/08/pm 08;55.11 8:55 PM
あるジャーナリストの入魂の請願書。

 ある業界新聞創業者の後継者が、国会に提出した嘆願書の内容があまりに衝撃的で凄い凄い!

http://www.dropbox.com/s/kurn7p655z95ls0/Citizen.pdf

↑pdfのテキスト全文を読みやすくするために阿修羅にコピペしました。
http://www.asyura2.com/14/senkyo168/msg/220.html#c46

このpdfの掲載場所は一円融合さんのブログでした。

http://ichienyuugou.blog.fc2.com/blog-entry-350.html#trackback1

このpdfのページを1ページずつ表示しながらさゆふらっとさんが最後のページまでびしびしと安倍自公政権へ向けて朗読してゆく、というような動画ができれば、非常に拡散力があると思うのです。

----------------

すべてのネット動画作り達人たちの皆様にお願いがあります。上記のようなpdf読み上げ動画をそれぞれのやり方で作って一斉にネットに流して大拡散していただけたら、安倍内閣を速やかに罷免解職解散総選挙へ追い込んで、安倍自公政権政府全員を内乱罪外患誘致罪で厳しく断罪逮捕投獄できると確信します。

ぜひこのすごいpdfをみなさまの個性豊かな読み上げ動画に競作して全世界へ大拡散してください。
返信する
通りがけさんへ (明け烏)
2014-07-10 15:46:40
最後に3つ質問がございます。お答えください。

(1)「石棺桶化」は何と読むのでしょうか?お教えください。

(2)石棺化は使用済み核燃料を取り出した後でなければ不可能で、フクシマ1・2・3号機は、プールに近づくことさえ出来ないことをご存知でしょうか?

(3)錫でできたパチンコ玉をざらざらと原子炉に流し込んで収束させる方法はいまだ有効なのでしょうか?


以上3点ですが、「しょの1」だ「上杉鷹山」だ、ご無用にお願いいたします。
返信する
>小保方氏と笹井氏の二人の出張が11か月間で計55回、496万円 (明け烏)
2014-07-10 17:30:26
オボちゃんも、なかなかの隠れ巨乳ですからね~

笹井氏も自分の研究成果くらい、そっくりプレゼントしなさいよ。

俺も絶対、あげないけど。
返信する
遊び人川柳(オボカタ巨乳編) (明け烏)
2014-07-10 21:02:21
オボカタや 隠れ巨乳の 笹の跡(笹井氏も血迷ったか)

垂乳根を 若きに戻す 夢の果て(STAP細胞でこんなことできるの?)
返信する
「亀尾玲子請願文は歴史に残る名文」 (通りがけ)
2014-07-11 13:49:30
明治の先達たちの名文と堂々肩を並べます。


田中正造  
亡國に至るを知らざれば之れ即ち亡國の儀に付質問  明治33年
http://www.aozora.gr.jp/cards/000649/files/4892_10243.html


南方熊楠  
神社合祀に関する意見  明治39~40年
http://www.aozora.gr.jp/cards/000093/files/525_47860.html


------------------------------------

「全てのネット動画作り達人たちへお願い」

>あるジャーナリストの入魂の請願書。
http://www.dropbox.com/s/kurn7p655z95ls0/Citizen.pdf

一円融合さん
http://ichienyuugou.blog.fc2.com/blog-entry-351.html#more

このpdfを1ページずつ画面に表示しながら大きな声ではっきりと最後のページまでびしびしと安倍自公政権へ向けて朗読してゆく、というような動画ができれば、非常に拡散力があると思うのです。

----------------

すべてのネット動画作り達人たちの皆様にお願いがあります。上記のようなpdf読み上げ動画を達人の皆さんが老若男女それぞれのやり方で作って一斉にネットに流して大拡散していただけたら、安倍内閣を速やかに罷免解職解散総選挙へ追い込んで、安倍自公政権政府全員を内乱罪外患誘致罪で厳しく断罪逮捕投獄できると確信します。

ぜひこの正しい論理的な日本語名文で書かれたすごいpdfをみなさまの個性豊かな読み上げ動画に競作して全世界へ大拡散してください。
返信する
再度集団的自衛権に関して (加茂長)
2014-07-11 16:31:49
第二次大戦で戦地へ赴いた人の多くは大正生まれ、現在では戦場を体験した人は僅かになってしまいました。そして戦場体験のない人間が、この国を誤った方向に導こうとしているように思われます。例えば政治家の家系に生まれた安倍首相の場合、戦場を体験した人の生の声を聞く機会もなかったことでしょう。

元軍医だったストレス医(藤井尚治博士)が、「戦場では、敵の銃弾に倒れた兵士もさることながら、極度のストレスで体調を崩して亡くなった兵士もそれに劣らず多かった」と述懐されていました。

非戦闘地域に派遣された自衛隊員の場合ですら、ストレスが尾を引いて帰国後に体調不良を訴えたり自殺した方が多かったことが、以下の記事に示されています。

『イラクへ派遣された陸海空の自衛隊員は、5年間でのべ1万人にのぼり、このうち帰国後28人が自殺(日本人平均の10倍以上)していたことと、睡眠障害や不安など心の不調を訴えた自衛隊員が、どの部隊も1割以上にのぼり、3割を超える部隊もあったことなどが指摘されていました』(http://blogos.com/article/85165/

恐らく上記のような体験をした方(聞いた方)であれば、海外派兵を容認することは考えられないはずです。国外に出掛けては「集団的自衛権に賛意を得た」とその正当性を語る安倍首相は、国民の安全を守るためと言いながら、実際は矛盾する方針を頑なに押し通そうとしているようです。いかりやさんや他の皆さんが仰るとおり、日本国民でなく米国(と米国の同盟国)の歓心を得たいのでしょうか。
返信する

コメントを投稿