いかりや爆氏の毒独日記

最近の世相、政治経済について「あれっ?と思うこと」を庶民の目線から述べていきたい。

陰謀:トロンの木馬、御巣鷹山の『悲劇』、プラザ合意、振り込め詐欺に要注意

2012-08-04 17:59:29 | 日記

トッペイ:

 先端技術については常にアメリカによって定点観測がなされていると考えてよいでしょう。
パソコンのOSソフト「トロン」も日米半導体交渉において中止を余儀なくされその後マイクロソフトの天下となりました。

 オリンピックでも日本人が活躍するとなぜかルールが改正され、水泳のバサロのように禁止になったものもあります。

 アメリカ欧州の白人支配層には白人絶対優位主義があり、日本人のような黄色人種がリードしてくると必ずといっていいほどつぶされます。

 そして黄色人種同士争うよう分断してけしかけてきます。

 オリンピックにおける韓国選手の日本人選手に対して嫌がらせのようなことです。
 前原や野田のようなエセ白人はアメリカ支配層が最もバカにし腹では軽蔑しています。
彼ら「バナナ」はこのような白人の本音がわかっているのでしょうか。
もし知ってしてそれでも隷属するならまさに「家畜人ヤプー」そのものでしょう。

いかりや:
 パソコンを動かす基本ソフト・トロンの問題はNHKスペシャルでも取り上げられたことがある。
 東京大学の坂村健氏が開発した基本ソフト「トロン」は、1984年にはじめて提唱し、無料公開したリアルタイムOSでいろいろな点で「Windows」よりも優れていたが、米側ビル・ゲーツ氏らの謀略(アメリカ通商代表部「USTR」が、スーパー301条によって日米間の貿易障壁に指定)によって、OSトロン構想は挫折した。その後Windows全盛の時代となり今日に至っている。

 嘘か真実か知りませんが、1985年8月12日発生したあの「JAL123便墜落:御巣鷹山の悲劇」はミサイルにより撃墜されたという説もあります。

 「御巣鷹山の真相について」佐宗邦皇ワールド・フォーラム代表幹事が講演(2009/8/8)で、この御巣鷹山の悲劇の翌月(1985年の9月)行われた為替の「プラザ合意」と関連付けてミサイル撃墜説を語っています。この講演の後、彼は急逝しています。

 また、これも真偽の程は定かではありませんが、”この悲劇のJAL123便には、純国産コンピュータ・オペレーション・システム「トロン」開発プロジェクトの技術者17名が搭乗していた”という説もあります。

 参考:
17名のトロンOSの研究者を載せた日本航空123便墜落事故 撃墜されたのか?http://blog.livedoor.jp/omttm202/archives/51462832.html

「御巣鷹山の真相について」佐宗邦皇代表WF200908例会
http://www.youtube.com/watch?v=Y-rbgPbmmTo

 すべてを陰謀論で割り切ることはできませんが、少なくとも対米関係は米国の「権謀術数」を念頭においておかねば、頭の中が混乱して合理的解釈ができなくなる。

 通りがけ:

 オスプレイ、
 アメリカはどんくさい低能揃い 誰かも言っていたが、オスプレイは帯に短し襷に長しの実用性能皆無のUFO(Unusable Flying Object)である。

 巡航速度はジェットより遅く肩で発射できる最も旧式の安価なスパロー型地対空携帯ミサイルで容易に撃ち落とせるので、戦場への兵士武器輸送には損失が大きすぎてまったく役に立たない。

 また災害救助にはホバリング空中停止機能が必須でありまたホバリング中仮に強風などのトラブルでエンジン停止してもオートローテーションで人命の損失なく着地着水できる機能が必須だがそれもないので、災害救助場面でも箸にも棒にもかからないクズ鉄でしかない。

 これはいまさら直しようのない基本設計の誤りであり、安全性の欠如と有用性の欠如は原爆と全く同じ人類史上最大の恥ずべき人工物、それがオスプレイである。

 地球上でも宇宙でもこの恥ずかしい愚劣な出来損ないオスプレイが必要になる場面は未来永劫やってこないですね。

 このようにオスプレイには安全性など元々かけらもないのだからどんなに安全性を証明しようとしても絶対に証明できないのだ。野豚と同じいかさまのまがい物だから。

いかりや:

>巡航速度はジェットより遅く肩で発射できる最も旧式の安価なスパロー型地対空携帯ミサイルで容易に撃ち落とせるので・・・

 私には、オスプレイを日本に配備する理由がわからない。まさか中国を仮想敵国として日本に配備? 急峻なアフガンの山岳地帯専用機として使うのではないかと邪推(苦笑)していましたが、ゲリラたちの地対空携帯ミサイルの格好の標的にされるとなれば、実戦用として使えない。どんな目的でこんな代物を日本に配備しようとしているのだろうか。

 アメリカを訪れている森本防衛大臣は、「オスプレイ」に試乗し、「全体の感想は、想像していた以上に飛行が非常に安定している」と飛行の安全性を強調し、「騒音についても市街地に大きな被害を与えないだろう」との認識を示したという。

 ポチ大臣の言うことだから、飼い主さまのご機嫌を損ねることは言わないに決まっている。そのうち、「自衛隊に多数機配備しようぜ」と言って米側のオスプレイ開発費を賄うってことじゃないだろね(笑)。実戦には役立たない高価な買い物・・・振り込め詐欺に注意しましょう。