なのにオイラは京都へゆくの?

大阪の中年男が、京都の山に登った際の赤裸々(?)な公式日記帳やねん。
のはずが……京都・自己満足ブログとなりにけれ。

京都新聞AR(拡張現実)

2014-07-27 03:03:20 | 雑記

 みたらし祭に行ったとき、久しぶりに駅売りの京都新聞を買ってみた。

 前日に行われた祇園祭・後祭と還幸祭の記事を読みたかったのだ。

 「スマートフォンやタブレット端末で、専用アプリ(無料)をダウンロードし、ARマークのついた紙面を撮影すると画面上の写真が動き出します」と書いてある。

 さっそくやってみた。
 ▼ ウホォ、マジで写真が動き出すやないですかぁ。

 今のところ、紙面のすべての写真が動くわけではないけれど、新聞に新たな表現。書籍を含む未来の紙媒体メディアの方向性が見えてきたようで、オモチろい試みやなあと思いました。

 えっ、2年前からやってはるって?

 そんなん知らんがなー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿