バッタ狩り

2012-09-03 | Weblog

バッタ探しをして来ました。 ↑ キリギリス? イヤ ちょっと違う。

スイッチョン? イヤ 何となく違う。

何だろう?  (夢屋さんに教えて頂きました。 「クサキリ」 だそうです。)ありがとうございます。

 ← これは、確実に「イナゴ」です。

今日の収穫は30分かけて これだけ・・・・・

 ↑  駐車場でも「バッタ」を見つけました。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クサキリ (夢屋)
2012-09-04 06:09:10
さくら子ちゃん♪
お見事です
「カヤキリ」はもう少しおデブさんですし、
「クビキリ」はお目めがもう少し大きい。
つぶらな瞳は「クサキリ」ではないかと…
ちなみに、ショウジョウバッタ♂をUpしておきました
http://blog.goo.ne.jp/yumeya2008/d/20120903
返信する
夢屋さまへ (さくらの季節)
2012-09-04 20:26:52
夢屋さんに褒められる事は 親に褒められるより
嬉しいです。(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆ テレルなぁ~

カヤキリ、クビキリ、クサキリのキリは、キリギリスの仲間なのですね。
バッタ探しも大変でした。
手足は蚊に刺され、足は草で傷つき 挙句の果て腕に青タンまでつくってしまいました。

ショウジョウバッタは無理のようです。
夢屋さんのブログに行けば ショウジョウバッタが貰えるのですね。
では  
返信する
おやおや (季楽)
2012-09-04 22:48:48
青たんまで作って賞状探しでしたか。
賞状の代わりに首切りならぬ臭霧と、女子ならぬ否子を収穫ですね。
肝心の賞状は公園ではなくブログの中に居たようで…。
返信する
あれっ! (季楽)
2012-09-05 18:35:22
赤いバッタが増えてますね、しかしこの体形では飛べないような。
・・・良く見ると、バッタではなくハッタですね。
バッタのバッタもんと言う事は、やはりバッタで正解のようです。
返信する
気楽さまへ (さくらの季節)
2012-09-05 19:24:21
部屋でクサキリの写真を撮ろうとしたら逃げられ
追いかけてたら 右腕をドアノブに思い切りぶつけてしまいました。

もうバッタ探しは諦めました。

それなのに 今日 いつもの駐車場で赤いバッタを見つけました。
今まで消化設備が有る事すら目に入らなかったのに 「バッタ、バッタ」と言ってたせいか 消化設備の字に「バッタ」と書いてある字が飛び込んできました。
左上に黄色と白の点々がありますから 逃げたバッタを表しているのかも知れません。
返信する
あれ? (さくらの季節)
2013-09-24 11:26:12
今 気がつきました。
 気楽さまへのコメントの中で 「消化設備」なんて書いてました。
「消火設備」でした。
返信する

コメントを投稿