岐阜県高山市へ

2008-07-04 | Weblog
午後4時やっと解放されましたので 高山の町を歩いてみました。



  
 
高山駅から15分くらい歩いた所に古い町並がありました。
出格子のつらなる軒下には 用水が流れ 時代劇に出てくるような綺麗な町並みでした。


 
 
造り酒屋には スズメバチの巣のような 杉の葉を玉にした「酒ばやし」が下がっておりました。
  
 
朝6時、早起きして「宮川の朝市」にも行ってみました。野菜、味噌、漬物、植木などの他に 民芸品の「猿ぼぼ」もたくさん売られていました。

  
 
鍛冶橋から宮川を見たら大きな赤鯉と鴨がいました。


飛騨牛が食べたくて 町を歩いてたら どっかで見たことあるような看板がありました。
残念ながら休業中でした。



飛騨牛偽装問題の丸明でした。
  ↑ マウスを牛肉に当ててみて




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高山・・・ (pinky)
2008-07-04 22:05:30
まあ!!
目と鼻の先までいらしてらしたんですね。
高山の町を気に入っていただけたようで、うれしいです。

おいしいものは食べられましたか?
お会いできなくて、残念でした。
今度は、高山祭りの頃にいらしてくださいね。
お待ちいたしております。
返信する
岐阜県へ初めて行きました。 (さくらの季節)
2008-07-05 09:00:38
pinkyさんは 岐阜県だったのですね。
高山の町は とっても綺麗で、清潔で 古い町並でも、どこのご家庭でも 玄関先に紫陽花など 色々な鉢を飾っているのですね。
それも 枯れた花や葉を取るなど 手入れも良く行き届いてて 全市民で観光に力を入れてる感じがしました。

山々も最高でした。

高山祭りに機会があったら 是非行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿