yahooニュースで
【違法風俗店の知られざる実態 1万7千人の“好み”をデータ管理】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100227-00000506-san-soci
と言う記事があった。
その内容は、複数のデリヘルがあるかのごとく、色んな媒体に
広告を載せ、その媒体毎の傾向や客の好みの女のタイプなども
データベース化していた関西のデリヘルの経営者が逮捕された
との事。しかし、ここまですると凄い。
実は俺は、ヘルスの店員をしていた事がある。
その時の顧客管理方法を今日は暴露していきたい。
まず、客には会員証が振り分けられる。それに会員番号が
振られてる。
例えば、本番強要が酷い客がいるとする。
プレイ後、ヘルス嬢からあの客体臭がキツイし、
本番を強要してきたとする。すると
その客の会員番号を本番強要リストに入れ、
次回そのヘルス嬢を指名して来た時には、会員番号を
チェックして、その客をその子に付かせないように
する。
会員番号で、本番強要リストを管理してると言う訳だ。
今回摘発された関西のデリヘルは、もっと巧妙に
顧客を管理し、広告に関してもマーケティングをし
次回掲載する広告媒体を選定までしていた。
しかし、高い利益を上げる企業なり風俗店には共通点が
多い。
その一つが、マーケティング能力だと言うことがこの記事で
分かる。ぜひyahooニュースを見て欲しい。
【違法風俗店の知られざる実態 1万7千人の“好み”をデータ管理】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100227-00000506-san-soci
と言う記事があった。
その内容は、複数のデリヘルがあるかのごとく、色んな媒体に
広告を載せ、その媒体毎の傾向や客の好みの女のタイプなども
データベース化していた関西のデリヘルの経営者が逮捕された
との事。しかし、ここまですると凄い。
実は俺は、ヘルスの店員をしていた事がある。
その時の顧客管理方法を今日は暴露していきたい。
まず、客には会員証が振り分けられる。それに会員番号が
振られてる。
例えば、本番強要が酷い客がいるとする。
プレイ後、ヘルス嬢からあの客体臭がキツイし、
本番を強要してきたとする。すると
その客の会員番号を本番強要リストに入れ、
次回そのヘルス嬢を指名して来た時には、会員番号を
チェックして、その客をその子に付かせないように
する。
会員番号で、本番強要リストを管理してると言う訳だ。
今回摘発された関西のデリヘルは、もっと巧妙に
顧客を管理し、広告に関してもマーケティングをし
次回掲載する広告媒体を選定までしていた。
しかし、高い利益を上げる企業なり風俗店には共通点が
多い。
その一つが、マーケティング能力だと言うことがこの記事で
分かる。ぜひyahooニュースを見て欲しい。