THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

富国生命社員、結婚直前まで浮気相手を連れまわす

2010-02-10 16:25:21 | Weblog
前回のブログの続きですが、そのYのその後に話しに移る。

早稲田卒、富国生命にその後入社したYは、大学時代から付き合って

いた彼女(馬主の娘)と目黒雅叙園で結婚する事になる。


今回は、結婚するまでの1年~2年の話しをする。

俺が合コンを開いた。その時、Yも参加した。

その後、合コンのメンバーだったN子(女)と

Yは頻繁にデートを重ねていたらしい。

Yはもちろん婚約してる馬主の娘がいるにも関わらず。

浮気相手のN子を平日車で動物園に連れて行き、こう言ってた

そうだ。「お前の為に、平日休みを取ってまで動物園に

連れて来てるんだよ。」


おそらく振り替え休日か何かだと思うが、それを聞いた

N子はもう早稲田卒のYと付き合ってると思ってたらしい。

しかし、ある日突然連絡が取れなくなり、不思議に思い

N子は友達などを通じてYを探したらしい。

すると、Yには婚約者がいて結婚を予定してると言う事実

を突き止めたらしい。


その後、俺の携帯に電話があり、「合コン開いた時、

Yに婚約者がいた事、知ってたの?」と俺に問い詰めてくる

ので、俺は知らなかったと言うと、

更にN子は俺に対し

「実はYは、彼女がいて結婚するらしい。その事実は

しってるか?」と聞かれ知らないと答えると、N子は

更にこう続けた。

「私の友達も、Yと付き合ってたぽいんだよ!」


この女も友達と兄弟になると分かってて、Yと付き合ったと

言うことだと思うが、早稲田卒ブランドは強いと思った。


この2つのブログをまとめると、富国生命と言う会社は本当に

乱れた会社だと思うし、絶対にこの会社の保険も入らない。

また野球の巨人のメインスポンサーの富国生命がやってるが

絶対に、巨人戦は見ないと決めた。

本当に酷い思いでだった。

富国生命の内情を暴露

2010-02-10 16:11:50 | Weblog
今日は、富国生命の内情を暴露したいと思う。

結論から言うと、この会社はひどい。


こことの関わりの経緯は、ある経緯で一人の早稲田大学

商学部の男と知り合う事になる。出会った時点では、

大学生だった。その後、就職をし、富国生命に入社したとの事。


ここでは、その早稲田大学商学部の男をYとする。

Yからメールがあり、有楽町で合コンがあるから来ないか?と

メールがあり4対4との事。当日有楽町に行くと、全員富国生命と

言う社内の集まりだった。おれは、社内の話しに付いていけなかった。

その中身は、柏に富国生命の支社があり、その支社長が事務方らしく

現場の営業に対し、「この条項にこう書いてあるだろ!」と

机上の空論を言って来るらしく、それに対しそのYは

タメ口でその所長に対し、

「何でそうなんの?」とタメ口で反論し、その反論に対し

柏の所長が「ダメなものはダメ。」と言い返して来ると

それに対しても、早稲田卒のYは、

「だから、その言ってる意味が分かんないんだけど。」

とタメ口で返すと、富国生命の若手の飲みで笑いながら

言ってた。

女で一人、目鼻立ちのはっきりした美人がいたので、

Yとトイレで遭遇した時に、おれが

「あの目鼻立ちがはっきりした女美人だね!」とYに言うと

それに対し、Yは「あの女と俺エッチしたんですよ!」と

普通にかえされた。

その後、延々と富国生命の社内の愚痴が続き、俺は話について

いけなくなったので、途中で帰った。

このYの話しは次のブログで詳しく書いていく。

キャバクラABC分析を暴露する

2010-02-10 10:00:23 | Weblog
ABC分析とは、ABCの3ランクに分けてAランクを最重点商品

として管理して、売上げを管理する手法。

例えば、コンビニで言えばAランクの商品はBランク商品が棚に陳列

して無いと売れない。Bランク商品は、Cランクが無いと売れない。

だからCランク商品は売れ残りとして、廃棄されるケースが多い。

しかし、売上げを維持するには廃棄が必然的に必要になる。

これが、今コンビニで問題になってる廃棄問題に発展してる。



話しは変わりますが、


実は、これを有効的に使ってる夜の世界が存在した。

それはキャバクラ。


具体的には、キャバ嬢を外見でABCでランク付けする。

Aランクは誰が見ても、美人やかわいいと言うレベル。

Cランクは、外見があまり良くない女の子。

BランクはAとCランクの中間。


これを踏まえ、どの様にこれを使ってるかと言うと、

キャバクラでは、

ワンタイム(店によって違うが1時間がワンタイムの
       店もあれば50分の店もある)

で料金が加算されていく。

その間に指名しない限り、順番に女の子が入れ替わって行く。

それは黒服のボーイが客付けしていく。


その時にABC分析を使い効率的に売上げを管理してる。



そのワンタイムの間にB→C→Aと言う順番で客付けするようにしてる。

その理由は、まずBランクのキャバ嬢を付け客を食い付けさせ、

その後、Cランクのちょっと不細工を付け落す。

更にその後、Aランクのキャバ嬢をつけると客の心理としては

「この店結構かわいい子いるな。」と言う印象になり

ついもうワンタイム延長してしまう。


この様に、キャバクラ嬢をABC分析で管理し、売上げを上げる施策を

常にキャバクラをしてる。

小売流通で使われてる、商品の管理手法がキャバクラでも使われてる。


これにより、興奮した男の下半身をうまい具合にコントロールし、

【性欲】を【売上げ】に繋げてるいい例だと思った。