RFYとは、
Reach・・どれだけの顧客に届いたか(顧客数)
Frequency・・・頻度
yield・・・・収穫; 収益, 利回り(つまり【客単価】)
この頭文字を取って、表現した造語。
この【顧客数】、【客単価】、【頻度】はビジネスにおいて収益の
3大要素だと思う。
この利益を収益を上げるため、事業ごとの利益を意識し
顧客数を増やし、顧客の購入頻度を上げる。
【客単価】×【顧客数】=【売上げ】
この【顧客数】を増やすには、新規もしくは既存の顧客の
【購入頻度】を上げる必要がある。
これを意識して、世界を制覇して欲しい。
Reach・・どれだけの顧客に届いたか(顧客数)
Frequency・・・頻度
yield・・・・収穫; 収益, 利回り(つまり【客単価】)
この頭文字を取って、表現した造語。
この【顧客数】、【客単価】、【頻度】はビジネスにおいて収益の
3大要素だと思う。
この利益を収益を上げるため、事業ごとの利益を意識し
顧客数を増やし、顧客の購入頻度を上げる。
【客単価】×【顧客数】=【売上げ】
この【顧客数】を増やすには、新規もしくは既存の顧客の
【購入頻度】を上げる必要がある。
これを意識して、世界を制覇して欲しい。