THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

RFYを意識し世界を攻略しろ!

2009-10-24 11:22:18 | Weblog
RFYとは、

Reach・・どれだけの顧客に届いたか(顧客数)

Frequency・・・頻度

yield・・・・収穫; 収益, 利回り(つまり【客単価】)

この頭文字を取って、表現した造語。


この【顧客数】、【客単価】、【頻度】はビジネスにおいて収益の

3大要素だと思う。


この利益を収益を上げるため、事業ごとの利益を意識し

顧客数を増やし、顧客の購入頻度を上げる。



【客単価】×【顧客数】=【売上げ】



この【顧客数】を増やすには、新規もしくは既存の顧客の

【購入頻度】を上げる必要がある。


これを意識して、世界を制覇して欲しい。





キングカズ以外のキングリスト

2009-10-24 09:39:04 | Weblog
日本サッカー界を長年引っ張って来た男こそ、三浦和義。通称【キングカズ】。
しかし、キングはカズだけなんだろうか?
いや違う。キングはカズだけではない。
・【キング武田】
・【キング北沢】
・【キング・ラモス】
・【キング柱谷】
数々のキングがいて初めて、【キング・カズ】が輝いていた。

考え方の角度を変えると、カズは【キング・オブ・ザ・キング】
つまり、キングのトップに君臨していた。

キングの立ち振舞い。
キングの後ろ姿。
キングの生きざま。
キングの風格。
キングの発する言葉が、全て輝いていた、90年代。


今も色褪せず、輝き続ける。