コンビニのお客様窓口をやっていて、雨の日に多いクレームが
「店舗のスロープ、もしくは床で足を滑らせた治療費を払え!」
このクレームが多いです。店舗の責任者では対応出来ず、次にSVが対応。
しかしそれでも対応出来ず、弁護士を使うとこまで行く事も多々あります。何とか
店舗でそれを防ぐにはまず、セブンイレブンの様に、店舗の入り口に小さな立て札で
「滑り易くなってます!」とすかさず設置する。それだけで裁判になった時に違って
くると思います。だから、セブンイレブンは設置してると思う。さすがコンビニの草分け
付け加えるなら、スロープや店舗の床に100円ショップで販売してる、滑り止めマットを
置く。それだけでも違うを思います。
この滑り止めかなりの需要があると個人的に思う。最近グッドウィルの飲食派遣
でラーメン店に入りました。オボンにラーメンを置いて、お客様の提供するんですが、
滑り易いプラスチック素材なんで、1日に1回以上はアルバイトがこぼし器を破損さ
せます。お盆が黒いので、黒い滑り止めマットを乗せて置けば、器の破損もな
くなると思います。1日3つの器を破損するとし、1つの器の値段を500円と
換算し×365日で547500円の損失と想定されます。お盆が50枚あったとし
滑り止めマットを1枚100円とし50×100円=5000
5000円の投資で547500円の損失は回避出来ます。
コンビニだって裁判費用を考慮すれば、そんな投資なんて事ない。
店舗の人間にやらせる時間と人数がいないと言うなら、代行業者がやれ
ばいいと思う。何でも屋が雨の日にその様なサービスをやればいい。
今から、梅雨の時期なのでこのクレームは多くなる。
コンビニをやり始めて間もないオーナーさんは気をつけた方が
いいです。面倒な事がいやなら本社主導で行って、リスク管理した方がいいです。
滑り止め業者が行うのもいいと思う。ぼろ儲け出来るチャンスです。間違いない。
「店舗のスロープ、もしくは床で足を滑らせた治療費を払え!」
このクレームが多いです。店舗の責任者では対応出来ず、次にSVが対応。
しかしそれでも対応出来ず、弁護士を使うとこまで行く事も多々あります。何とか
店舗でそれを防ぐにはまず、セブンイレブンの様に、店舗の入り口に小さな立て札で
「滑り易くなってます!」とすかさず設置する。それだけで裁判になった時に違って
くると思います。だから、セブンイレブンは設置してると思う。さすがコンビニの草分け
付け加えるなら、スロープや店舗の床に100円ショップで販売してる、滑り止めマットを
置く。それだけでも違うを思います。
この滑り止めかなりの需要があると個人的に思う。最近グッドウィルの飲食派遣
でラーメン店に入りました。オボンにラーメンを置いて、お客様の提供するんですが、
滑り易いプラスチック素材なんで、1日に1回以上はアルバイトがこぼし器を破損さ
せます。お盆が黒いので、黒い滑り止めマットを乗せて置けば、器の破損もな
くなると思います。1日3つの器を破損するとし、1つの器の値段を500円と
換算し×365日で547500円の損失と想定されます。お盆が50枚あったとし
滑り止めマットを1枚100円とし50×100円=5000
5000円の投資で547500円の損失は回避出来ます。
コンビニだって裁判費用を考慮すれば、そんな投資なんて事ない。
店舗の人間にやらせる時間と人数がいないと言うなら、代行業者がやれ
ばいいと思う。何でも屋が雨の日にその様なサービスをやればいい。
今から、梅雨の時期なのでこのクレームは多くなる。
コンビニをやり始めて間もないオーナーさんは気をつけた方が
いいです。面倒な事がいやなら本社主導で行って、リスク管理した方がいいです。
滑り止め業者が行うのもいいと思う。ぼろ儲け出来るチャンスです。間違いない。