一国の国産拠点 一国オート からのお知らせです。

横浜のバイクショップ 一国オート からのお知らせを発信しますので、お見逃し無くよろしくお願いします。

今年3個目のピストン拝見。

2016年02月01日 | メンテナンス

 

 

当店のお客様チーム 一国レーシングの 2015年フジスピードウェイ ミニろく チャレンジ は、、、

 

 

 

お見事!super asianクラスシリーズ優勝!パチパチ。。。

 

これで3年連続シリーズチャンピオンでしたよね?監督。

 

 

 

 

そして、、、2016年も始まりますので、、、そろそろ準備をしないと、、、という事で、老メカに出来る事といえば、、、

 

 

 

 

 

マシンのメンテナンスですね。

 

 

 

 

マシンも4年目、走行も15000km、レース以外での走行も多々、、、ですので、エンジンもお疲れ?かと思います、、、

 

エンジンが壊れてしまっては、レースになりません。

 

 

 

 

 

とりあえず、、、降ろしちゃいました。

 

そして、

 

 

点検しながら、、、

 

 

分解を。

 

バルブクリアランスはエキゾーストに狂いがありました。

 

バルブのあたり面に傷みがあるのか?

 

 

 

標準は、

 

インテーク  0.10~0.14mm

エキゾースト  0.20~0.24mm

 

だったかな?

 

 

1年間のシリーズ戦、毎回6時間全開ですので、エンジンの点検として、クリアランス調整をもっとこまめにした方が良さそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

バルブは、、、イマイチ焼けていませんね。

 

排気バルブは白く焼けてほしい。。。

 

 

 

 

 

 

大きなキズは無いけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

スカートは摩耗が、、、

 

 

 

 

 

今日は時間切れ、ここまでです。

 

 

 

 

 

http://www.ichikoku.com/

 

 

 

 

2016年、まだ始まったばかりですが、、、YZF-R15でもう3ピストン目のエンジン作業です。

明日も1ピストンの予約があるし、ボアアップキット組み付けの予定もあるし、、、まだまだピストン拝見のお仕事は続きそうです。。。

普通のバイク屋さんのお仕事は、、、最近はピストンなんてそんなめったに見なくなりました。。。

でも昨年からリコールラッシュでピストンばかり、、、

エンジン作業、、、やらないと忘れちゃいますから、、、まッ、良いかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BW’S 125 届きました。 | トップ | ピストン、拝見。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メンテナンス」カテゴリの最新記事