一国の国産拠点 一国オート からのお知らせです。

横浜のバイクショップ 一国オート からのお知らせを発信しますので、お見逃し無くよろしくお願いします。

昭和のバイクのお仕事。。。3。

2018年12月04日 | あーるじーよんひゃくがんま

 

 

 

さあて、、、昭和のバイクの車検整備ですが、、、

 

 

 

 

 

受け入れ検査とオーナー様との打ち合わせで行なう作業部分、、、さらにこちらからのお勧め作業部分をオーナー様にご了承いただき、作業をする為に、、、前もって部品注文をいたしました。。。

 

 

パーツリストがあったので、、、部品注文も滞りなく進み、、、入荷いたしました。。。

 

 

 

 

この入荷した部品ですが、、、ちょっと驚きで、、、

 

 

 

 

1985年発売のこのバイクの部品が、、、

 

 

 

 

細かい部品までほとんどが在庫あり! で、、、即入荷しました。。

 

 

 

 

前回当ブログ記事のアクチェーターモーターやアクチェーターコントロールユニットのような大物部品は販売終了になっていましたが、、、

 

 

本体がしっかりしていれば、、、通常の車検整備で使う部品は、、、ほとんどが入手可能なのが、、、嬉しいですね。。。

 

 

 

 

アクセルワイヤー、クラッチワイヤー、チョークワイヤーも、、、新品が買えちゃうなんて、、、素晴らしいですね。。。

 

 

他メーカーだと旧車部品は入手不可能だったりしますもんね。。。

 

 

 

 

ラジエーターホースも入荷。。。

 

 

 

 

 

 

 

残念ながらブレーキホースは販売終了でしたが、、、

 

 

 

 

ブレーキホースは社外メーカーさんががんばっていますので、、、このバイク用のキットが手に入りました。。。

 

 

 

 

 

 

この部品まで入荷するなんて、、、

 

 

 

 

あとで説明いたしますが、、、このバイクにしか使えない部品なんですよ。。。すばらしい。。。

 

 

 

 

 

欲しい部品のほとんどが入荷いたしましたので、、、助かります。。。

 

 

このぐらいの部品供給をしていただくと、、安心して乗れますね。。。

 

 

というか、、、このぐらいはして欲しいですよね。。。長く乗り続けるためには。。。

 

 

 

 

 

ではでは、、、当店からのお勧めの作業から始めましょう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://www.ichikoku.com/

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和のバイクのお仕事。。。2。 | トップ | 昭和のバイクのお仕事。。。4。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あーるじーよんひゃくがんま」カテゴリの最新記事