goo blog サービス終了のお知らせ 

一国の国産拠点 一国オート からのお知らせです。

横浜のバイクショップ 一国オート からのお知らせを発信しますので、お見逃し無くよろしくお願いします。

昭和のバイクのお仕事。。。7。

2018年12月15日 | あーるじーよんひゃくがんま

 

 

 

 

 

 

強敵だったキャリパーが完成しましたので、、、

 

 

 

 

車体の本格点検に入ります。。。

 

 

 

 

 

 

ホイールを外すと、、、

 

 

 

 

ベアリングに、、、

 

 

 

 

サビが見えますので、、、

 

 

 

 

前後とも新品に交換をいたしました。。。

 

 

やっぱり当時のまんまのベアリングなのかな。。。

 

 

 

 

 

 

タイヤも新品にして、、、

 

 

 

 

ブレーキを組み込み、、、

 

 

 

 

と、、、順調に進めてますが、、、

 

 

 

 

 

 

 

オーナー様の要望の、、、

 

 

 

 

ワイヤーの全交換などの作業も並行して進めます。。。

 

 

 

 

それにしても、、、

 

 

ワイヤー、、、アクセル、クラッチ、チョーク、、、

 

 

のすべての新品ワイヤーが手に入るなんて、、、スズキ、、、ステキです。。。

 

 

昭和の年式の部品、、、

 

 

販売が終了されていても、、、当たり前、、、ですよね。。。

 

 

旧車と呼ばれるバイクを維持するのって、、、大変なんですが、、、ここまで簡単に入手可能なんて、、、旧車を乗るのなら、、、スズキ、、、なのかな。。。

 

 

 

 

 

 

アクセル、チョークワイヤーの交換の為に、、、

 

 

エアーダクトを外すと、、、

 

 

 

 

あらら、、、ダクト内に、、、

 

 

 

 

2ストオイルが溜まっていました。。。

 

 

 

 

2ストオイルは、、、エンジン停止時には流れ出ない仕組みになっているハズですが、、、出て溜まっているって事は、、、

 

 

うーーーんん、、、これは、、、オイルポンプの不良なのかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずワイヤーはすべて交換して、、、

 

 

 

 

 

 

 

アクセルワイヤー、、、

 

 

手元のグリップ部分は1本ですが、、、

 

 

 

 

途中で5本に分かれています。。。

 

 

4個のキャブとオイルポンプの計5本です。

 

 

ワイヤーって、、、販売中止で手に入らない時には、、、作ったりするのですが、、、面倒だし、、、外注で頼むとかも、、、高額だったり、、、

 

 

純正新品、、、助かりますよね。。。

 

 

お値段だってそんなに特殊なお値段ではありません、、、¥7020-(税込み)でした。。。

 

 

 

 

 

 

 

エアーダクトとキャブレターをつなぐ ラバージョイント ですが、、、

 

 

 

 

古く、硬く、、、なっています。。。

 

 

なにせ昭和ですので。。。

 

 

なので、、、ゴム部品はいろいろ交換したいですよね。。。

 

 

こんな事もありますので、、、

 

 

 

 

 

 

 

で、、、

 

 

 

 

えーーーーーツ! これも新品が!

 

 

この部品だって、、、この機種くらいしか使ってないんじゃ???

 

 

 

 

 

 

 

 

部品注文していて、、、驚きの連続です。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

http://www.ichikoku.com/

 

 

   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和のバイクのお仕事。。。6。 | トップ | 昭和のバイクのお仕事。。。8。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。

あーるじーよんひゃくがんま」カテゴリの最新記事