昭和のバイク、、、車検整備です。。。
お勧めの整備、、、
ブレーキのオーバーホールです。。。
フロントマスターシリンダーは昭和から使っている物ではなく、社外マスターの替えられていましたのでそのままにいたしますが、、、
前後キャリパー、後マスター、前後ホースは昭和に生まれたまんま?のようですので、、、手を入れたいと思います。。。
ダストブーツもヒビ割れていますねえ。。。
本当は後マスターシリンダーはアッセンブリー交換をしたいのですが、、、
販売終了でしたので、、、
シリンダー本体のみを再使用してオーバーホールいたします。。。
中も外もお掃除をして、、、
新品の部品を組み付けます。。。
こんなにもオーバーホールに必要な部品が入荷してくれて、、、
良かった。。。
リザーバータンクとマスターシリンダーをつなぐホースが、、、唯一、、、
↓ この分解前の写真のように、U字型のホースが販売終了でしたので、、、
流用出来そうなホースを探したり、、、真っ直ぐのホースを曲げてみたり、、、
と、、、いろいろと考えた末に、、、
ホースを真っ直ぐに、リザーバータンクを反対向きに、取り付けをいたしました。。。補強のステーを追加して。。。
昭和生まれのこのバイク。。。
平成も最後の年にもうすぐなり、、、まだ発表されていない新元号の年も駆け抜けられるように、、、整備しています。。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます