一国の国産拠点 一国オート からのお知らせです。

横浜のバイクショップ 一国オート からのお知らせを発信しますので、お見逃し無くよろしくお願いします。

ピカピカのH型リム。。。   ツーリングセローの中古車。。。

2017年07月16日 | でぃーえっくすにひゃくごじゅう

 

 

 

 

 

オイル漏れでお預かりしたこのバイク、、、

 

 

オイル漏れの修理よりオプション、、、ついでの作業の方が時間がかかっています。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのオプションの作業ですが、、、

 

 

 

 

前後のホイールを外して、、、

 

 

 

 

 

 

そしてそのホイールを、、、

 

 

 

 

バラバラに分解。。。

 

 

ベアリングまで外して、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウエットブラストで仕上げていただきました。。。

 

 

 

 

 

新車時の仕上がりとは、、、違いますが、、、

 

 

これはこれで、、、所有の喜びがあふれ出てきます。。。

 

 

 

 

 

 

ウエットブラスト仕上げのハブにベアリングを組み込んで、、、

 

 

そして、、、リム屋さんにお願いしまして、、、

 

 

待つ事しばし、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャーン、、、

 

 

 

 

 

H型のリムを組んで、、、戻ってきました。。。

 

 

 

 

もちろんスポークも新品に交換していただきました。。。

 

 

 

 

 

リム組は、、、老メカもやれば出来ますけど、、、

 

 

今回はスポークを新規に制作していただきましたので、、、組付けまでお願いしました。

 

 

H型の組み付けって、、、キズにし易いので、、、気を使います。。。

 

 

さすが、、、キレイな仕上がりです。

 

 

 

 

 

 

 

タイヤを入れるのが、、、怖い。。。

 

 

 

 

キズにしたら、、、お釈迦です。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 もうお預かりしてから、、、だいぶ経ってしまいましたけど、、、

 

 

仕上げます。。。

 

 

 

 http://www.ichikoku.com/

 

 

 

中古車の入庫です。。。

 

 

 

 

 

ツーリングセロー。。。

 

 

 

 

 

ブラッシュガードが欠品していますが、、、

 

 

 

 

 

なかなかの程度のバイクです。。。

 

 

走行距離も少なめで、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休みの計画にもまだ間に合いますよー。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンなバイク、、、受注開... | トップ | H型リム、、、ツーリング前... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

でぃーえっくすにひゃくごじゅう」カテゴリの最新記事