一国の国産拠点 一国オート からのお知らせです。

横浜のバイクショップ 一国オート からのお知らせを発信しますので、お見逃し無くよろしくお願いします。

昭和のバイクのお仕事。。。11。

2018年12月28日 | あーるじーよんひゃくがんま

 

 

 

 

 

外したウォーターポンプから出てきた、、、

 

 

 

 

ウォーターポンプシャフトですが、、、

 

 

 

 

直径は10mmのシャフトが、、、この様に傷ついていました。。。

 

 

このままオイルシールだけの交換で治る???

 

 

いやいや、、、またオイルが出てきてしまいますよね。。。

 

 

 

 

 

ですので、、、このシャフトを何とかしなければなりません。。。販売終了ですので。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の技術は、、、高度な職人さんの知識と腕と設備で、、、支えられています。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フュ~~~~~!!!

 

 

 

 

お見事です。。。

 

 

新品同様に治って帰ってきました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

これで作業が再開できます。。。

 

 

 

 

オーバーホールに必要な、、、細かな純正部品も、、、

 

 

 

 

入荷済みです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メカニカルシール、オイルシールが不良の場合、、、このポンプでは、、、

 

 

 

 

この穴から漏れたクーラント、オイルが外部に放出されます。。。

 

 

試運転でオイルがこの穴から出てきたのを確認しましたので、、、今回の作業をする事になりました。。。

 

 

 

 

 

 

 

パッキンも純正が入荷しました。。。

 

 

 

 

パッキン、、、販売終了の場合は、、、手でパッキン紙を切って作ったりする事もありますが、、、そんな手間も無く。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

取り付けて、、、完成です。。。

 

 

 

 

 

 

http://www.ichikoku.com/

 

 

さて、、、もうひとつのオイル漏れも、、、治します。。。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和のバイクのお仕事。。。... | トップ | 昭和のバイクのお仕事。。。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あーるじーよんひゃくがんま」カテゴリの最新記事