goo blog サービス終了のお知らせ 

一国の国産拠点 一国オート からのお知らせです。

横浜のバイクショップ 一国オート からのお知らせを発信しますので、お見逃し無くよろしくお願いします。

キャブがフレームに、、、当たる。

2016年11月29日 | えっくすていごひゃく

 

 

 

 

 

 

さあ、、、エンジンを載せましょう。。。

 

 

 

 

 

 

 

チカラ仕事は、、、メカイトウの出番で、、、

 

 

 

 

アタマの血管が切れない事を、、、少しだけ心配して、、、

 

 

トリャッ!

 

 

 

 

老メカはカメラをかまえて、、、

 

 

 

 

重いよねえ、、、エンジン。

 

 

 

 

昔、、、4輪屋さんの時は、重い部品を持ち上げたりが多いので、、、腰が痛くなって、、、

 

 

バイク屋さんになってからは、、、扱う部品が小さいので、、、バイク屋さんの方が、仕事的には楽ですねえ。

 

 

 

 

 

 

 

エンジンが車体に載ったら、、、マウントのボルトを締めて、、、

 

 

 

 

キャブやオイルホースや、、、ケーブルなど、、、を取り付けて、、、

 

 

キャブレターですが、、、社外のビッグなキャブレターで、、、でも取り付けるのがギリギリで、、、

 

 

ギリギリどころか、、、フレームに当たっていて、ちょっと斜めにしか取り付けが出来ません。

 

 

 

 

 

 

 

 

斜め、、、って言うのも気持ち悪いので、、、

 

 

 

 

キャブの当たっている部分、、、加速ポンプレバーの角を可能な限り削って、取り付けて、、、

 

 

 

 

 

まあまあ、、、これなら、、、っていう角度に、、、

 

 

ほんとはもうちょっと追い込みたいのですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

キャブレターを操作するスロットルですが、、、

 

 

握って廻すと、、、重い、、、んです。

 

 

ハンドルバーは錆びていて、、、ジャリジャリで、、、

 

 

 

 

スロットルホルダーの中には土ホコリが溜まっています。

 

 

 

 

お掃除をして、、、ハンドルバーの錆びも落として、、、

 

 

ワイヤーには、、、ワイヤーグリスを注して、、、

 

 

 

 

これで軽く廻せるようになりました。

 

 

 

 

スロットルを離して、、、軽く戻るようにならないと、、、

 

 

 

 

 

 

http://www.ichikoku.com/

 

 

 

気持ち良く走れるようにセットアップするのって、、、気を使うし、、、時間もかかります。

 

でも大事な部分には手間をかけてあげないと、危険な乗り物になってしまいます。

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする