1月11日
今日は、、、青いバイクの日でした。
ワイヤーハーネス作りのお仕事が少し、、、
進みました。
あともうちょっと、、、です。
配線図は、、、
頭の中で考えて、、、紙に書いたんですが、、、合っているかな?
タンク下のハーネスを作れば、、完成に近づきます。
まだメーターの作動確認をしていませんが、、、動く?のかな?
きっちりと作ろうとすると、、、手間がかかりますね。
もう1台、青いバイクです。
こちらのオーナー様、ビンビンに開けられるようになったのか? 車体の動きに悩んでいるようで、、、
サスセッティングで入庫いたしました。
サービスマニュアルのセッティングのページで入庫前に予習していたのですが、、、
新車時の標準のスプリングレートではオーナー様の体重では外れてしまうようです。
が、今日はサグ調整をして、、、それでも車体が安定しないのならハードスプリングの組み込み、、、をお勧めいたしました。
オーナー様に乗ってもらいサグを計りましたが、、、悪くない数値でしたが、、、さらに締め上げて、、
みました。
レーサーは、、、
ボルト数本でここまで分解が出来ますので、慣れればセッティングもやり易いですね。
スプリング長は標準値よりもだいぶ締めこんでありましたが、さらに2mm縮めましたので、、、どうでしょうかね???
でもマニュアルの調整範囲を見ると、締めすぎて外れていますので、やっぱりハードスプリングは必要だと思います。
後日、走行して答えは出るでしょう。。。
レーサーいじりは楽しいですねえ。
レーサーのサスペンションは細かくセッティングが出来るので、もっともっといじり倒して自分の理想に近づければさらに楽しくなります。
セッティングに悩んでいる時も楽しい時間ですので、積極的に調整してみましょう。