心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

あ~~大変でしたー

2012-03-15 18:04:51 | 困った事

   私、日曜日の安売りのカメラやさんのちらしを見て、新しいデジカメを買ったのは良いけれど、、、

      それが今までのカメラと機種もメ―カ―も違うので、ブログにUPする時の操作がどうも???

    昨夜も悪戦苦闘したが  もう肩こりになった

       そこでカメラやさんにして聞くがやはり今ひとつ解らなーい

   そこで私、最後の手段、「あの~今からカメラとパソコン持って行くので教えて」とする、
     はじめのうち渋っていた店員さんも根負けしてを貰い、即参上しました。

   ちょっとした事なのですが、それが説明書を見ても理解出来ない悲しさ、、

         しっかりノートにメモして何とか解りました、、、
       
           家にあったクッキーを持って行ったのでお礼に渡して帰りました

  ようやく出来た写真をUPしまーす。


 
                                             

  
                                              

    これが民宿で食べた豪華な夕食です。

        もうせいこがにや、ずわいかには終わりなのでこれは、”水かに”と言い
          甲羅が柔らかいので”歯”で噛みきりやすかったです。
     これで一人分のかにです。もちろん全員完食でした。

       お刺身も新鮮でどれも美味!!特にもずく酢が普段食べてるのと大違い、太くて歯ごたえが良く
         もずくってこんなに美味しかった?という味でした。

    帰った日は私のバースデイで、プレゼントを色々貰い、これまた

  
         息子の彼女から。

                   
             長男夫婦から
   
        ウオーク仲間から、
                                       
              長男のお嫁さんのお母さんから、

    そして昨日は、みいやんさんから嬉しい荷物が!!
                
       ぺこちゃん大好きの私、色々集めてたのに、このお嫁さんだけがゲット出来なかったと
          ブログに書いたのを覚えていてわざわざ送って頂きました。
            みいやんさんらしい素敵な箱に入って、お菓子や、外国製のお洒落なキッチンペーペーも。

     みいやんさんありがとう。
     

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんごママ)
2012-03-15 21:51:27
私も新しいデジカメなので・・・
カメラにSDカードを入れて枚数を多く撮れる様にしてあるんです。
画像の取り込みは、その都度SDカードを直接パソコンに入れています。
でも、ちょっと面倒ですわ~

新しいカメラ、すごく綺麗に撮れてますよ。
ペコちゃんの写真、光の加減が素晴らしいし!

カニ!美味しそうですね・・・
一人前も結構な量だし、食べ応えありましたね
お嫁さんのお母様からもプレゼントですか
わんこさん、優しいお姑さんなんだな~と思いました。
返信する
さすが! (さくらえび)
2012-03-16 07:17:51
>「あの~今からカメラとパソコン持って行くので教えて」

アハハハ

わんこさんらしいわ

その上お礼にクッキー持って行くなんて

私なら
「カメラだけ売ってりゃいいってもんじゃないでしょ
ちゃんとアフターケアしなさいよ」って
啖呵切っちゃう(笑)

でもよかったですね。
説明書なんてあってないようなもの(私たち世代にはね)

オフ会の時持ってきてくれるでしょう、楽しみにしてます

かにに、ケーキに、ちらし寿司
幸せいっぱいの様子が伝わってきます。

みいやんさんからの”レア物”プレゼント
よかったわね

みいやんさん・・・なんだかとっても懐かしい響きになってきちゃいました
みいやんさん帰ってきて~
返信する
素敵なお誕生日 (koba)
2012-03-16 11:19:16
美味しそうなお料理のオンパレードに
沢山の贈り物、最高のバースディに
なりましたね。

新しいデジカメ良い写真とれましたね。

私も新しくしてから、未だにおたおた
しています。
旧式の方がいいのですが、軽さに引かれて
買いなおしました。いろいろな機能満載
ですが、使いこなせません。

説明書アレルギーで読む気にもなりません。
返信する
カニの宿ですね~。 (もと)
2012-03-16 13:32:24
お刺身も変に凝った並べ方をせず、ぎっしりですね~。

居酒屋さんでも氷や貝殻を使って目には鮮やかでも、実際のお魚はちょっとしか無いって事が多いですから。。

皆さんからお祝いされて幸せなわんこさんです。

今度はカメラで美犬ちゃんをリクエストします。
返信する
りんごママさんへ (わんこ)
2012-03-16 17:09:12
以前のデジカメより綺麗に撮れるのが
嬉しいわ。
私もその方法も習ったのですが、、、
新しいやり方を覚えるのは苦手で、、

とにかくこういうのってなかなか覚えられません

今年の誕生日は思いのほかたくさんのプレゼントをゲット出来てほんとに幸せです。
返信する
さくらえびさんへ (わんこ)
2012-03-16 17:15:52
私も覚えようと必死でした。
教えて貰ってる時白ひげのややかっこいい小父さんも覗きこんで色々教えてくれたのですが、、
そんなに色ん方法をすぐに覚えられるんなら
こんな行動には出ませんよね~~
シニア世代には生きにくい世の中ですね~~

今年はこんなにたくさんのプレゼントを貰えるなんて自分でもです。
当分こういう事はないでしょう、、、
でも有り難い事で感謝です。
返信する
kobaさんへ (わんこ)
2012-03-16 17:21:28
ほんとに美味しいと言うか、どれも新鮮で
それがまず良かったわ。
決して体裁が良いとは言えない物ですが、
そこが民宿の良さですね。

説明書アレルギーとはまったく同感で、ピタッと
来ます。
私もこれからそう言おうっと。

今年は幸せなバースデイでした
返信する
もとさんへ (わんこ)
2012-03-16 17:25:38
美味しい魚は、やはり新鮮さが命ですね。

魚やかにもですが、もずく酢が美味でした。

有り難いバースデイでした

先程の散歩で美犬を撮りましたので
少々お待ちを
何せまだ慣れないので手間取ります、、、
返信する
こんばんは~^^ (初音)
2012-03-16 20:30:36
メールのお返事ありがとうございます!!
はい!がんばりま~す♪

それにしても、なんて美味しそうな~
お嫁さんや息子さんの彼女からのプレゼントも嬉しいですね!!
わんこさんの人柄が周りをそういう気持にさせるんだと
思います♪
私も見習わねば!!
返信する
初音さんへ (わんこ)
2012-03-16 21:01:19
そんな事ないですよ。
こんな私に勿体ないです。
ただただ感謝です。

明日が手術ですか。
どうか頑張ってね。

また会える日を楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿