心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

片づけ続いてます

2013-05-03 17:47:19 | 頑張った事

   

      

      

     今日は、我が家のすぐ前の神社のお祭りでした。

     でもそんな事より、私は断捨離の続きの片づけ頑張ってまーす。

      片づけしてたら、またこんなものが出て来ました。

   

                                                              

            保育士を辞めた年に子ども達と作った終了児への

                2歳児からの手作りのプレゼントです。牛乳パックで作ったの。

    

           これは私が牛乳パック3個をくっつけて作ったもの。

              布テープがあったのでそれで仕上げました。

          

           エアコンのリモコン入れを無くしたのでお菓子の箱で作りました。

   どれも仕事柄必要に迫られて作ったのを思い出して、作ったものです。

 

         片づけしてると、ついあ、これっと脱線して、

           なかなか仕事がはかどらないわ~~ 

          ま、ぼちぼちやります、、、


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんごママ)
2013-05-03 21:22:29
神社のお祭り、賑やかですね!

私が一番最初に目に付いたのは
神社の入り口にある大きな立て看板・・・

「境内では犬の散歩・厳禁」 だって。
どこも同じなんですね。

マナーを守らない人が多いから、神社の景観を損なう
こんな看板が立ってしまうんですよ!

片付けしてると、次から次へと思い出の品が出てきます。
わんこさん見習って、私も頑張ってるけど
ついつい手が止まり、仕事が進みません

これも和紙で作った小物ですね!可愛い
返信する
Unknown (えふ)
2013-05-03 21:56:43
凄く頑張って断捨離されていますね!
足腰の 痛みは
3日遅れで でてくるかも~
ぼちぼち
やって下さいね♪
私も自分の着物とか捨てられないおとんのスーツはサイズが変わってほとんど 捨てました
布団も捨てました札幌では、大型ゴミ扱いで三枚二百円ですうちも、押し入れの 座布団も 捨てようかな

返信する
田舎の都会 (yukiko)
2013-05-04 01:35:02
家の前が神社なんて、どんなところに住んでいられるのかしら?

駅前のとても便利なところとか!

せっかくの鎮守の森、
美犬ちゃんはお散歩では入れないのね。

家の神社は田舎だからOKですよ~

いろいろな工作、
牛乳パックか?

私もやってみよう!
返信する
GWは。 (もと)
2013-05-05 17:11:41
ダンナの腰痛のお蔭で身動きがとれません。

片づけや衣替えをしようと思っても、

2階の居間で布団を敷いて寝ているので、なかなかねぇ。

でも明日は最終日!屋根裏の要らないモノを分別して、

衣替えを半分でもしないと。。もう昼間は暑いですからね~。
返信する
りんごママさんへ (わんこ)
2013-05-05 19:35:24
ほんと、やな感じね。
この看板、昔はもっとちいさかったのに、
最近こんなに

今日もあれこれしてると必要な物があり
此処の所100均に行く回数増えました。
午後は疲れてお昼寝しました。
返信する
えふさんへ (わんこ)
2013-05-05 19:37:32
昨日は珍しい物ありがとね。

実は昨夜腰と膝が痛くて、、、
湿布を貼って寝たら今日はまあまあです。

あと少しで終わりそうです。
返信する
yukikoさんへ (わんこ)
2013-05-05 19:47:55
我が家は福井駅から車で7~8分の所にあり
元国道8号線、現在は県道かな?の通りを1本奥に
入った道路沿いにあり、神社は道を挟んだすぐ前だし
(この神社の昔の建物は義父が作ったのよ)

近くには郵便局、小学校(家族全員この小学校でした)、保育園、(私が勤めてた所で
息子達も通った)神社のすぐ近くには何と小さな教会もあるよ!!
そして徒歩7~8分の所にはスーパーにコンビニ、くら寿司、、また車で行けば、殆ど必要なお店は全て
あるので凄く便利な所で、かつ住宅地であります。

牛乳パックにティッシュの箱は何でも出来ますよ。
お試しあれ。
返信する
もとさんへ (わんこ)
2013-05-05 19:50:07
普段はやりたくない片づけですが、
きっかけがあると、仕事が進みます。
お陰で凄くすっきりしましたよ。

後少しで終わります。
返信する
頑張っていますね。 (koba)
2013-05-05 21:21:38
断捨離がんばっていますね。

いろいろと思い出いっぱいの品々が

出てくるとつい手の動きが止まりますよね。

お勤め当時はこまめにいろいろ作品作り

なさって子供さんたちと楽しんだのですね。

どれもみなきれいに出来ていますこと。
返信する
kobaさんへ (わんこ)
2013-05-06 09:46:47
ようやく終わりそうです、、
疲れましたが、あちこち空間が出来てスッキリしました。

後は12日に畳ベットが届いてセットすれば全て終了です。
断捨離、ベット購入のきっかけのお陰で出来て良かったです。
返信する

コメントを投稿