心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

皇后さま

2010-03-25 18:12:35 | 感動した事
    昨夜皇室の番組を見ました。
      私は皇室や王室、貴族の事に関心があるのでこういう特集はよく見ます

    

  昔の映像がたくさん放映されていましたが、特に皇后さまの美しい事
   これは婚約発表の時のもの

                              
                            国際ベストドレッサー賞を何度も受けられたファッション感覚の素晴らしさと気品の良さにさすがです

  

 海外に行かれるとご夫婦の仲の良さが画面からも暖かく伝わりますね

                                

                               お二人でたくさんの事を乗り越えられたご夫婦の歴史を感じます。

    昨年こちらに来県された時にお車の中にいらした皇后様を
         見られて感激しました。

   本当に体全体から出されるオーラというのでしょうか!!

              気品と美しさと優しさが全身からお言葉から
                       にじみ出ていますよね。

      私達には想像も及ばない苦労や辛さが山程あったでしょうに

        それらを全部受け止めてほんとの意味での強くて
              たくましい方ですね。

       同じ人間とは思えない程です。

                    こんなに尊敬出来る女性はそうはいないでしょうね。


    何かの雑誌で読みましたが皇室担当の記者が
        民間出身という事だが、どんな貴族の令嬢より
              気品と知性を備えている方だと思ったと書いてありました

   まだまだ皇后さまの苦労も終わりがないと思いますが

          どうかお体を大切に元気で長生きして下さいませ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
両殿下 (lily)
2010-03-25 19:27:36
私も昨夜、皇室アルバム50年の歴史を見ました。
両殿下お二方とも本当に尊敬出来るお方です。

両殿下のご結婚間もないころに大阪府堺市に
仁徳天皇の御陵行かれる折に私たちが住んでいた近くの国道をお通りになられた時にお目にかかりました。
美智子妃殿下の美しさは未だに目に焼きついています。
お二方とも素晴らしいです。
私、皇室関係の番組は必ず見ています。
心が和みます。

返信する
lily さんへ (わんこ)
2010-03-25 20:52:06
そうですか!!

私も皇室関係は殆ど見てます。
今の両陛下は戦争責任という言葉こそ使ってませんが、その責任を十二分に感じてあらゆる
行動を起こしていられる所に頭が下がりますね。

またどんな方に対しても心を込めて接していられる事に誰にでも出来る事ではないと思います

愛子様も心身共に元気に成長して欲しいですね
返信する
皇后さま (みき)
2010-03-26 14:32:17
こんにちわ。
私は 両陛下のご結婚の
時の パレードを
TVで 家族中で
見たのを 今でも はっきり
覚えています。

皇后さまは 民間出の方なので
色々と ご苦労が あったと
思います。
TVで中国をご訪問された時に
皇后陛下が少し よろっと
された時に 天皇陛下が
さっと お手を出されたのが
とても印象深く残っています。
いつまでも お元気で お過ごし
頂きたいですね。
返信する
遊びに来ました♪ (portulaca_daisuki)
2010-03-26 15:45:17
私のブログにコメントありがとうございました
わんこさんが保育士さんをされていらっしゃったと知り興味を持ちブログに遊びに来ました
教え子の活躍、嬉しいですね
先生って教え子のこと覚えているものなんですね
私も年賀状のやりとりしている先生が何人かいるのですが、会いたくなっちゃいました

そして、お誕生日おめでとうございました
60年前の母子手帳、素敵ですね
私も同じく嫁入りの時に母から自分の母子手帳を受け取りました
とても嬉しかったので娘にも渡したいと思っています
返信する
みきさんへ (わんこ)
2010-03-26 17:54:45
私はまだそのころ家にTVがなかったので
近所のTVのある大きな家にそれこそ近所の
人達が集まってご成婚の様子を見ました。

ほんとにいつまでもお元気でいて欲しいですね
返信する
daisukiさんへ (わんこ)
2010-03-26 18:07:51
ようこそです。

そうですか。幼稚園の先生になりたかったんですか!!

たくさんの子ども達と大切で楽しい思い出があるから今の私があると思います。感謝です。

今後も子育てが大変でしょうが、二度と出来ない楽しい経験ですから親子で頑張って楽しい事たくさんして下さいね。

それからお祝いの言葉ありがとう!!

母子手帳大切にして、そして今の子育て中も
おおいに利用して残してあげてね。

今後共よろしくお願いします。
返信する
美智子皇后 (さくらえび)
2010-03-27 09:30:28
本当に素敵な方です

この方なら仕方がないと、当時小学生だった
私は、嫁ぎ先の変更を余儀なくされました。

えっ!何の話かって

小学生の私は真剣に、本気で将来、皇太子殿下と
結婚するんだと思い込んでいたのです(笑)
可愛いでしょう

ほんとにご苦労されたと思います。
しかし、強い人です。

それを表に出さないところがまたすごい

その方を選んだ天皇もまた並みではないのです。
返信する
オーラ!! (bonji)
2010-03-27 10:49:01
気品のある方、
天皇家に嫁がれるべく生まれた方でしょうか
かなり昔、車が通られるのを、
遠くから拝見しました(見えませんでした)
かなりのご苦労があったようですが
我々には想像がつきませんね、

さくらえびさん・・なんだかね~ぇ!
夢のあるお話ですがぁ!

わんこさん、世が世なら私達
さくらえび皇后陛下と呼んでいたのでしょうか?

             bonji


           bonji
返信する
さくらえびさんへ (わんこ)
2010-03-27 16:55:50
あははははー

もうコメント読んで大声で笑ってしまいました

でもあの頃本気で考えてたんですか?
かわっいい!!

私は美智子様が初めての里帰りで玄関にお待ちになってたお母様のそばに行った時の様子を
自分も結婚してから、それを見て涙が出てしまいました。
どんな方でも母と娘の関係は同じなんだなと
感じてしまったんですよ
返信する
lily さんへ (わんこ)
2010-03-27 17:01:27
ほんとに!!
さくらえび皇后陛下と呼べなかった事
残念と言うべきか?
笑えますね。  可愛い!!

同じ人間とどうしても思えないんです!!

何でも上手にお出来になりそれを決して
表に出さず、奥ゆかしくあの楚々として
凛としたお姿は歴代皇后陛下の中でも
いないと思います。
返信する

コメントを投稿