心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

弱り目に祟り目パート2

2015-06-04 12:32:50 | 体調について

  昨日の私の転んで酷い打ち身になった事についての

            お見舞を頂きありがとうございます。

 

       もとさんや、chiko*pippiさんがお医者さんに行った方がと言うのを読んで私もそうかなとも思い

           先程行って来ました。やはり行って良かったわ~~

   

              こんなに飲み薬が出て、

                          

              塗り薬を付けて貰いしかも暫く通院して薬を塗り替える様にと言われました。

       先生が傷を見て、これは骨折はしてないだろうが痛そうだと言われて一応レントゲンを撮りました。

       やはり骨折はしていないが、つぶれてると言われました??何処が?骨が!!

    そして擦り傷の所からばい菌が入りかけて熱を持ってるとも、、

           だから飲み薬と塗り薬を続ける様にとしっかり言われてしまいました。

     看護師さんがこのままほおって置いたら菌が体まで入って入院しないといけなかったかもとまで言われました。

        大人しくして、お風呂もダメですとも、、

          風邪で体調が弱ってたので、ばい菌が入りやすかったらしいです。

            ブログにUPして良かったわ~

              お蔭で大事に至らなかったのは皆さんの助言のお蔭です。

          皆さまほんとにありがとうございました

 

 


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2015-06-04 16:42:11
ちょっと心配に成り~
訪問してみたら~
やっぱり…
大変な事に成っていたのですね
私も毎回転んで…
病院に行かないで…そのままにして
大変な事になってるので。
病院に行った方良いと想ってました。
でも…
病院に行かれて本当に良かったです。
大事にして下さいね
返信する
びっくり (さくらえび)
2015-06-04 17:53:52
私よりひどかったのね

痛み止めと抗生物質かしら?

この痛み止めと胃薬は、ず~~~っと飲んでいたから懐かしいです。
もちろん今でも持ってますけどね。

バイ菌が入って敗血症なんかになったら大変だったわ
素直に皆さんの言うことを聞くわんこさんが偉かった。

大丈夫、薬忘れなければ治るから、当分シャワーかな?
暑くなってからでよかったね。
お大事に
返信する
Unknown (ベス母)
2015-06-04 19:55:02
よかったですね!!
皆さんの
助言
助かりましたね~

私もね
傷からバイ菌が入って
動けなくなりました…
毎日注射でしたよ
まして、入院なんて
そうなる前でよかったですね
あとは
消毒してお薬飲んで
よくなりますように~

お大事に~
返信する
潰れてる~? (りんごママ)
2015-06-04 20:34:34
骨折はしていなけど潰れてるって???
え~どういう事態なのでしょうか?
心配になって来ました。

私も仕事柄、打ち身は日常茶飯事ですが
気付いたら青タンになってるくらいです。
わんこさん、すごい転び方をしたんですね。

でも病院に行って良かったわ~
外傷もあるみたいなので、お風呂は我慢です。
無理しないでね・・・美犬ちゃんおお散歩は大丈夫?

どうぞお大事にしてください。
返信する
とりあえず、ホッ…。 (chiko*pippi)
2015-06-04 21:34:48
大変なお怪我だったんですね。
ちゃんと治療してもらったようで安心しました。
私は転んだときに、手と足と、顔にも怪我をして、
友達が応急処置をしてくれたのですが、
歯も欠けていたので翌日歯医者さんに行ったら、
歯医者さんが顔の怪我の治療もしてくれました。
手の怪我はなかなか治らず、跡が残っちゃいました。
病院に行っておけば良かったです。

おうちが完成したら、お引越しやら、
いろいろと大変になると思うので、
今は身体を休めて、お怪我を治してくださいね。
返信する
お大事に... (みいやん)
2015-06-04 22:48:59
えぇ....大変だったんですね。

ばい菌も入って...疲れていましたからね。
免疫力も下がっていたんですね。

ほんとに病院へ行って良かったですね。
毎日の生活で何が起こるか分からないです。
お大事にしてくださいね。

美犬ちゃんも心配しているんではないですか?
お散歩もだめですね。
返信する
Unknown (えふ)
2015-06-04 22:52:15
聞いただけで痛かったので 病院にいかれたとのことで ちょっと安心しました
免疫力が 落ちてるときは 傷でもあなどれないんですね!

私は 半月盤が もう擦りきれていたので
ヒアルロンサンをうつことにして
今日は二回目をうってきました
歩いても 痛さが和らいだ気がしますが
半月盤は元にはもどらないから ちょっとショックかな
まあ マラソンとか出場する予定もないし 歩くのに支障がなく なれば、今回は
手術までには ならないようです

注射すごーく痛かったけど わんこさんの膝の傷より痛く無いなと考えていました

私も左膝です
筋肉でカバーできるように 朝のくろたとの散歩は 続けます

わんこさんも お散歩できるようになったらまた カーブスも続けられたらいいですね お互い
頑張りましょうね
返信する
ええっ~ (ハチママ)
2015-06-04 22:55:39
わぁ、、大丈夫ですかぁ、、。
骨、折れてなくてよかったですけどエライ事に
なってますね。なんだか、いろいろ続いてますが
「これで終わり!!」ですよ。新しいお家ができる
前に厄を全部落としているのかなぁ、、。

で、潰れてる、、て何がですか?
膝のお皿?
無理しないでくださいね~。
返信する
kanaさんへ (わんこ)
2015-06-05 15:56:56
心配して頂きありがとね。

たかが擦り傷と思ってた私が馬鹿でした。

怖いですね~

これですんでほんとに良かったです。
返信する
さくらえびさんへ (わんこ)
2015-06-05 16:03:25
そうです。
抗生物質や痛み止め、胃薬です。
さすがによくご存知ですね~

先程は久しぶりに皆さんの声が聞けて良かったです
今日は楽しいひと時だったんでしょ。
良かったね。
返信する

コメントを投稿