心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

旅の最後

2013-07-13 14:38:57 | 旅行

   東北最後の日はまたどしゃ降りでした。

           この日は観光用のバスにて回りました

    

               まず月山へ、

             

       実はこの時、とても凄ーいハプニングというか、、、、ハプニングの域では済まない事がありました。

        ここ月山を案内されて歩いて奥の方まで行く事になりましたが、私は旅の最初から軽い腰痛を起こしてしまったので

                急な階段がある所で私ひとり、リタイアしてバスを止めてある所の売店でしばし待つ事にして

                       バスの所に戻ったところ、じぇ、じぇ、じぇ、じ~~~~え

         何と!!メンバーの一人がバスの中にいるではありませんか

             思わず「なんで、なんでそこにいるの!!」と、するとその人が

                     「だって置いて行かれたの、、戸を叩いたけど皆気が付かず行ってしまうんだもの」だって、、、、、

                  「何で、すぐに携帯かけなかったの?」と言うと

                    「だって出んのやもん、、」ですって、、

               メンバー8名で行ったのにそれぞれの番号も登録してないのか?一人

                  が出なかったら

                  他の誰かにするとか思い付かなかったのでしょうか???

                    そこで私が出るまで何回もかけないと!!と半ば呆れて言う

                        と、その人が

                   やっとまた携帯をかけてつながり、それを知ったバスの運転手

                         さんが、

                      汗をかきながら、戻って来ました。

              もう戻る途中だったらしく観光客を残して走って来ました。

                      その人、旅のたびに何かしらやらかして

                           くれるんですよ、、、

                     昨年もランチの時に行方不明になったし、ホテルに携帯を忘れてきたし、、、、あ~あの出来事でした。

           ま、おっとりとした性格なんでしょうね、、、行動もゆったりですし、、、

               長くなったので今日は此処までにしておきます。続く

                     

                 

                

      


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行 (koba)
2013-07-13 15:37:59
東北の旅しっかり楽しませてもらいました。

私は、福島、仙台までは、行った事ありますが
その先はまだ行った事が、ありません。

さくらえびさんや、わんこさんの山形紀行拝見して
行ってみたいなぁと思っています。

年々体力が低下します。行きたいところ
たくさんあるのに、、、、

10月は尾道、倉敷方面と、北信地方を
予定しています。来月は無人の家に帰省です。
暑い時は動きたくないのですが、和尚さん廻ってきて
くださるために帰って仏様飾ります。

8に挑戦すごいですね。がんばってください。
返信する
Unknown (リリー)
2013-07-13 16:05:01
じぇ、じぇ、じぇ

脱帽級ですね。

保育園だと始め、終わりは必ず人数確認するけど大人ですものね・・・


で、わんこさんのお腰は大丈夫なの?
返信する
あら!あら! (yukiko)
2013-07-13 16:30:19
わんこさんの上をいく方も居られるのね。

おかしいわ~~

でもこういう人が居ると旅も楽しくなりませんか?

私の友人もハロン湾の船に乗る前に
トイレから出られなくなって、ガイドさんと二人で
大騒ぎで探しました・・・

大雨・・・って素敵な写真じゃないですか?

お天気はよさそうだけど?
返信する
kobaさんへ (わんこ)
2013-07-13 19:58:20
まだ最上川下りの記事がのこってますからね~~

良い所でした。でない日にまた行きたいな。

私も体力低下は凄く感じてます。

倉敷も素敵な所ですよ。
私も秋に行きましたが、よかったですよ。
返信する
リリーさんへ (わんこ)
2013-07-13 20:03:06
ほんとにね、子供じゃないんだから、、、
まさか運転手さんも取り残されてるとは思いもしなかったでしょうね。

でも皆それなりにその人に気を付けて必ず
確認したりしてたのですが、、、
まさかバスに取り残されるとは

腰は良くなってますが、疲れるとすぐに腰と膝に
くるんです、、、
返信する
yukikoさんへ (わんこ)
2013-07-13 20:08:05
天然という域を超えてます、、、

さすがに今回は楽しいというよりお相手が疲れました
何でもほどほどがいいですよね。
この一件だけじゃないんですもの、、、、

この月山ではまだそれほどではないんですが、
その後の最上川下りの時が酷かったんです、、
返信する
アハハ~ (りんごママ)
2013-07-13 20:20:09
例のお方ですね・・・

団体旅行では、必ずこういう方が一人はいます。
うちの社員旅行も、超・団体様でしょ・・・

みんなバスで痺れを切らしているのに
悠然と、ソフトクリーム片手に帰って来た人がいました。

怪我や事故や迷子騒動が無くて、良しとしましょう!
返信する
雨だったから、 (もと)
2013-07-13 21:39:01
返って良かったのかも。

暑いだったら、熱中症になっちゃのでは?

写真で見るとお天気が良さそうに見えるけど、

道に水たまりができてますね。


腰&膝、お大事にしてください。

まだまだ旅行の趣味は大切です、まずは身体ですね。
返信する
りんごママさんへ (わんこ)
2013-07-14 15:35:54
そうなんですよ

人数が多いと色んな人が集まるからね。

ほんと怪我や事故がなかったから良かったわ~~
返信する
もとさんへ (わんこ)
2013-07-14 15:43:50
結構降ってたんですよ。

やはり旅は良い季節の時に行くのが
良いですよね。
夏はもう無理です、、、

膝腰お守りというのがここに売ってたので
買って来ましたが、、、
返信する

コメントを投稿