心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

素敵でしたー宝塚

2010-01-08 11:20:14 | 感動した事
   大好きな宝塚、今年初観劇して来ました。

    私の夢の世界、心の栄養、パワーアップ、非日常の世界、

    
   でもここにも不況の影か?
     まだ松の内というのに(平日の為?)人通りも少なく何となく
      寂しい宝塚でした。
        昔はここに舞台の衣装や横には電動ピアノがあり
          舞台の曲が流れていたのにそれももう何年も前から
            なく、華やかさが薄れており、寂しいです
                                
                               ここの所の写真も前はもっと大きく舞台上のワンシーンを見る華やかさでしたが今はたったこれだけ

     その代わり横にはビール会社の大きな看板があり何か興冷めです。


   本日は星組の”ハプスブルクの宝剣”です。

   現在の星のトップの柚希礼音(ゆずき、れおん)が凄ーくいいんです!

         

  私は、ちょっとした知り合いがいるので星組の公演の時はいつも
    嬉しい事が

             席が特等席です。なんと前から2列目でした。


   銀橋(ぎんきょうと言いいわば舞台のせりです)を通るスターの
    汗や息遣いまで手に取る様に解り表情や目線まではっきりです。

    時には目が合い(勝手に思ってるだけかも)思わず手を振る私

   特に私は男役の群舞がだーい好き!!
       黒燕尾でダンスされたらもうメロメロです

  この礼音さんは声が低くしかもセクシーで歌もダンスも上手い!
    足なんか直角に上がるの!
       顔も美人と言うか男前で、惚れてまうやろーです。

           いつもながら時が経つのを忘れる3時間でした。

    舞台は良いですね―。
              特に宝塚は若い子たちが一生懸命演じ、
               歌い踊る姿に感動を覚え、そこから夢とパワー
                を貰えるのが嬉しいです。




      これは劇場に行く途中にある歴史あるお店の
             宝最中という一口大の最中でとても美味しいの

   そこの店にいるおばさんは宝塚の生き字引みたいな人でこれを
    買いながらいつも舞台やトップさんの色んな情報やお話をする
      のがまた楽しいんです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝塚 (さくらえび)
2010-01-08 14:20:52
大ファンなんですね

友人が宝塚の先の三田に住んでいたので
駅を通過したことだけはあります(笑)

昔、いや大昔、実姉が寿美花代や淀かおるの
ファンだったので、たしか小学校1,2年生の頃
母と姉に連れられて、東京の宝塚劇場に
行ったことを覚えています。
その時、大ベテランだった“天津乙女”さんの
何十周年記念公演?だったことも・・

なんか、びっくりするような宝塚デビューでした

ただただきれいだったことしか覚えていませんが、今も素敵なんでしょうね

私はそれ以来見たことはありませんが、
トップスターが次々変わってしまうので
いつの間にか名前も覚えられなくなってしまって

でも、好きなことがあって行動に移せるのは
幸せです。

これからもいっぱい堪能して、幸せな時間が
増えますように
返信する
もう~声もでません♪ (ゆう)
2010-01-08 15:00:42
こんにちは、ゆうです♪

わ!わ!わぁ~~~~って、うるさいですね^^;
ウットリ世界に行ってきたんですね~
しかも、2列目!!うらやましぃ~な♪
やっぱり、宝塚は素敵!!
実は、私は、元トップの紫苑ゆうさんの大ファン!!
一緒に受験したんですよぉ♪
今は、もちろんただのファンです♪
今は、音楽学校の先生をなさっていますね~

う~ん、やっぱり良い!この言葉しかありません♪
確かに”電動ピアノ”がないですね~寂しい・・・
あぁ~なんとかして、東京公演は観に行こう~

夢の世界に感謝!ありがとうございました(^^)v

返信する
わんこさんへ (みき)
2010-01-08 15:50:51
わんこさん 宝塚大好きなんですね。
読んでて 気持ちがよく
伝わってきます。

私の お友達も 大好きで
よく 宝塚に通っていましたが
病気を したので 今は
行っていないようです。

でも前から2列目で 見れるなんて
最高ですね。
滅多に そんな前の席で 
見れませんものね。

ところで お土産の 最中が
美味しそうですね。

返信する
さくらえびさんへ (わんこ)
2010-01-08 17:55:54
はい、私も何年か前のお正月に行った時
”乙女”さんの舞踊を見ました。
もう相当高齢にもかかわらず、さすがでしたよ。

ただただ、素敵の一言です。
やはり二部のショーが私は好きです。
男役の妖しげな美しさがなんとも言えません。
返信する
ゆうさんへ (わんこ)
2010-01-08 18:06:49
そうなんですか!!

紫苑ゆうさんと受験したとは!!
凄ーい。きっとゆうさん歌やダンスもお上手なんでしょうね。
友人が筋金入りのファンで娘を小さい頃から
連れていっていたせいかその娘さんもやはり受験しましたが
2度失敗して諦めたようです。

私は今も”姿月あさと”のエリザベートの
”最後のダンス”の歌と
ルドルフと掛け合いで歌う場面が大好き!!

エリザは全公演見てます。
もちろん東宝のミュージカルのエリザも大体見てる程の大、大好きで、エリザのストーリーや
歌もしっかり覚えてます。

これからも宝塚のファンでいたいです。
返信する
みきさんへ (わんこ)
2010-01-08 18:11:05
はい、やはり良い場所で見るのは
断然素敵さが違います。

もう夢の中にいる様で素敵の一言です。

最中は美味しくて、友人達もまた買って
来てねと言われました。
皮がさくさくでつぶあんも美味しいです。
返信する
もう、何年も行ってないです。 (lily)
2010-01-08 19:15:03
宝塚観劇、楽しまれたんですね。
宝塚にも不況の波が・・・なんでしょうか?
派手な宝塚も様変わりしているみたいですね。
私は友達と天海祐希さんのさよなら公演へ行って以来行っていません。
もう14,5年前になるのではないかしら。
今から思ってもよくチケット取れたと思います。
今は宝塚のことさっぱり分かりません。
宝塚の生き字引さんのいらっしゃるお店の最中
美味しそうです。
それはそうと宝塚は兵庫県の宝塚ですよね。
返信する
lilyさんへ (わんこ)
2010-01-09 09:54:44
はい、あちこち不況の波が、、、
寂しいですね。
早く世の中落ち着いて欲しいです。

最中美味しいですよ。

はい、阪神大震災のあった兵庫県宝塚市です。
大阪からJR宝塚線で行くのですが何年か前
脱線事故で尊い犠牲者がたくさん出た所です
返信する

コメントを投稿