心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

トルコの美味しいもの!!

2010-05-02 21:21:53 | 料理、食べ物
   食いしん坊の私がトルコで、出会った美味しい物たちです



  
  これが本場のシシケバブーです!!
     残念ながらツアーだったのでこういうお店のは食べれなかったー
                             

                              私達が食べたのは、切り分けて”やきとり”の様なものになったものです。味もやきとり風でした

   
                                 


  トルコの人も鯖が好きとの事!!

        この様にしてソテーで食べましたが、何とこれをパンにはさんで”鯖サンド”にして食べるんだそうです

  

   トルコのビールとパン、それに飲むヨーグルトです。

          ヨーグルトはしょっぱくてう~んでしたが、パンはどこで食べても
              で美味しかったです。                                              
   トルコピザです。上に挽肉や野菜を乗せてパリパリに焼き上げてあります。

                                   
                                これはトルコアイスです

     こうして振り回しても落ちて来ないんです!!
         目の前で落ちそうにするパフォーマンスをして見せてます。
      私も食べました。程良い甘さででした。

    が!!   その他のデザートは超甘くて日本人の口にはあいませんでした。

                       

         これがトルコの有名な”チャイ”というもので、いわば紅茶です。

      トルコ人はこのチャイをあちこちで飲んだり、人にもよく振る舞います。
       この独特の形のガラス容器と受皿が定番の様です。角砂糖を好味で入れます

 
                                  

     ある日のホテルでの朝食とディナーです!!

      ねぎをあの形のまま食べるのですが、からかったー 

         果物はりんごもオレンジも小ぶりのものが何処ででもそのまま並べてあります。私はどれも美味しく食べました。 

         もっとあるのですが、紹介しきれませんのでこの辺で                                  


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鯖にパン? (さくらえび)
2010-05-03 14:55:56
この鯖を見たらほかほかごはん欲しくなりますね(干物っぽい?)
ついでにお醤油をちょっとだけ

食事はバランスがとれてそうですね。

イギリスはひどかったなあ
ツアーではなかったのでろくな食べ物にありつけませんでした。
もっともあの国には食文化なんて言葉、初めからなさそうですが

トルコアイスも一時、はやりましたね
返信する
さくらえびさんへ (わんこ)
2010-05-03 18:03:59
この時日本からお醤油を持参した人がいて
それを貰いかけたら
ついでに私は割り箸を持っていたので
それで食べられました。

この鯖をナイフとフォークではねぇー。

まずまずの食事でした。
返信する
食事 (みき)
2010-05-03 18:37:21
こんばんわ。
食事には とても興味が あります。
鯖の干物に 見えますね。
トルコピザ 食べてみたいです。

トルコアイスも興味湧きます。
まだ 行ったことのない
国の様子 伺うことが 出来て
嬉しいです。
わんこさんの旅行記の
続き 楽しみにしています。
返信する
みきさんへ (わんこ)
2010-05-03 19:30:20
お国柄というのは、食事に如実に
表われますよね。

気ままな旅だとふらり気にいったとお店にも寄れるのですが、ツアーだとそうは行かず、、、、

あの本場のシシケバブーは食べたかったです。
返信する
美味しいもの (lily)
2010-05-04 22:26:31
ところ変われば品変るで食べ物も国で違いますね。
私は外国は2カ国しか行ってないですがオーストラリアと韓国、どちらも美味しかったです。
妹夫婦はあっちこっちと外国行っているのですが食べ物に苦労すると言ってました。
でもわんこさんのトルコ編を見ていても食べれそうなのが多そうです。
わんこさんは楽しんでいらっしゃるわ。
今までのご褒美ですね。
返信する
lilyさんへ (わんこ)
2010-05-05 08:34:46
はい、食べ物って人が生きてく上に大切な
物ですから、外国で出会う食べ物には
とても興味と関心がありますよね。

確かに韓国のものはどれも口に合い美味しかったですね。
返信する
Unknown (まが~)
2010-05-06 06:40:56
ドーハ鷹揚さに驚いたり、トルコの食べ物が珍しかったり、衣食住それぞれに、所変わればでいろんなことを体験されてきましたね。
一緒に楽しく旅させていただき、驚いたり、納得したり。知らないことをしることができました。
これもわんこさんのブログのおかげですね。
返信する
まが~さんへ (わんこ)
2010-05-06 09:18:15
ほんとに世界は近くなったなーと。

それでもまだまだ未知の事に出会えるから
旅は楽しくてやめられませんね。
返信する
おいしそう! (bonji)
2010-05-06 09:56:56
わんこさん
たくさん食べてもスリム!
いいですね。


          bonji
返信する
bonjiさんへ (わんこ)
2010-05-06 13:18:59
そんな事ないですよ。

食べた後はしっかり答えが返ってきますよ。
仕方ないかー

美味しいものの誘惑にはすぐ負けます。
返信する

コメントを投稿