心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

かあちゃんありがとう!!

2008-08-04 09:22:02 | 感謝した事
母が入ってる施設から、今年88歳になったお祝いで使う為母の写真を5枚持参して欲しいと電話があり、アルバムを広げてあれこれ見ていたら若い母、私を育てていてくれてた頃の母、孫を抱く母、父と旅行してる母、・・・・・・・ 特に母の時代は貧しかったので結婚式も出来なくて、その代わりに2人で写真館で写した両親の写真はとてもきれいで私の大好きな写真です。  でもアルバムを見ていたらなんだか解らないけど涙があふれてこの両親がいてくれたおかげで今自分がこうして幸せに生きていられるんだな~~と改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。でも今ひとりになった母にちやんとやさしく接してあげられない自分にすごく腹立たしいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいお話… (olive)
2008-08-04 12:22:07
何時まであると思うな親と金!でしたかしら、
お元気でおられるお母様がいらして羨ましいです。

両親とも早すぎる死で、これから親孝行と思った時は
すでになし!なんです。

両親がいて自分が…その優しいお気持ち、
お母様解っていらっしゃいますよ。
返信する
そういって貰えてうれしいです (わんこ)
2008-08-04 20:55:49
母に優しくしたい気持ちはあるのに、素直に接する事が出来ない自分にいつも自己嫌悪の日々なんです。

でも他の人からそう言われると何だか心が軽くなります。ありがとう!!
返信する

コメントを投稿