心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

ご機嫌な美犬

2013-03-09 20:33:39 | 愛犬、動物の事

孫が来ると嬉しくて仕方のない美犬です。

      最近とうとうお部屋デビューをしたので、もう入れるものと思って孫の後を

         追って一目散に飛び込んで来ました。

         

        お兄ちゃん早く遊ぼうよ~~

      嬉しくて仕方ありません。そこにはだ~~い好きな物までありました。

      

     これって私のおやつよね、ちょっと失礼、、、、目を離した隙に、あ~~あ

                         

        す、す、すいませせ~~ん。つい、反省してます、、、

         

       やっぱりお部屋は良いわ~~

      ご機嫌な美犬ですが、、、先日は孫2人が来てた時はあまりの嬉しさに

          テンションがハイになり”嬉ションしてしまいました、、、、

       どうしてもこの癖は治りそうにありません、、、

           でも嬉しそうな顔を見るとやはり入れてあげてしまいます。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美犬ちゃん (さくらえび)
2013-03-09 23:04:44
自分のこと犬だなんて思っていないのでしょう。

わんこさんや息子さんたちのことは自分とは違うと思っても
お孫さんたちはもう一緒

だから遊んで~って、部屋に入るのも当然と思っているんでしょうね。

いつの間にか室内犬になってしまった?
でもいいじゃない、可愛いんだから
返信する
今日は (ibuibu)
2013-03-09 23:05:45
長時間私はT くんにお世話になり、I はお母さんにお世話になりありがとうございました
パパ帰宅後二人でパソコンルームで何やら言い合いながらやっていたのを聞いていて兄弟っていいなぁと改めて思いました
早速今日は勉強していたらもう23時
ちなみにI はまだ起きてます
I 足羽山行きたいらしいのですが私花粉症デビューのため連れて行けなくて・・・お母さんお願いできませんか
返信する
あらあら! (yukiko)
2013-03-10 05:31:00
今日は美犬ちゃんいっぱいのアップで
嬉しいな!

わんこさんのブログで
いろんな場所を紹介していただき
興味を持ち、

いよいよ今日はハノイです。

わんこさんのブログを知らなかったら
ハノイへいこうなんて思わなかった・・・

では行ってきます~~
返信する
ナイスショット (りんごママ)
2013-03-10 08:53:30
美犬ちゃんのいいお顔が撮れましたね!
犬は元々・群れで生活する動物だし

お孫ちゃんが来れば嬉しいのは当たり前ですね。
一緒にいたいんですよ。

りんごなんか、好きな人が来るとずっとそばに居ましたよ。
毎月来るお寺さんとか、近所の井戸端会議とか・・・

旦那の友人が来た時なんか、帰るまでずっと引っ付いてる。
お酒飲むから、真夜中でもお付き合いしていました。

嬉ションは・・・・ランちゃんもそうなので
あえてノーコメントにしようっと
返信する
Unknown (シャム)
2013-03-10 14:13:22
美犬ちゃん室内犬でしょう
いつも台所に繋がれていますが 普通は台所だけですか?

犬は喜ぶ顔が判るので可愛いですよね~
可愛すぎるんですよ~

そのてん猫は喜んでいる表情が判らないんです

美犬ちゃんとお孫さん遊び相手にお互い丁度良さそうですね
表情がとても良いですね~
返信する
さくらえびさんへ (わんこ)
2013-03-10 17:02:51
はい、美犬は孫たちとは同類と思ってるんでしょうね。

でも不思議と私だけの時はお部屋に入れてとは
言わないんですよ。
今日は大人しく自分のケージに居ましたよ。

嬉ションさえしなければ良いのですが、、
返信する
ibuibuさんへ (わんこ)
2013-03-10 17:05:13
ようやく2007使える様になりましたか。
やれやれね。

こういうのは男の子でないとね。

昨日も足羽山行きたいと言ってました。
春休みになったら連れて行くと伝えてね。
返信する
yukikoさんへ (わんこ)
2013-03-10 17:07:47
これを書いてる今はもうベトナム、ハノイかな?

アジアはまだまだあれ?って思う事があるけど
やはり同じアジア人として懐かしい感じがしますよ

ベトナムの国民性はあの国と違い真面目で
親日国なので良いですよ。
楽しんで来てね。
返信する
りんごママさんへ (わんこ)
2013-03-10 17:11:53
美犬もオシッコさえしなければ
いつでも入れてあげるんだけどな、、、

でも孫たちや息子がいるともう大変です。

部屋でもおこたの布団やカーペットを穴掘りする
みたいに足でくちゃくちゃにするのよ
どうしてかしらね?

でも表情は抜群でしょ。
返信する
シャムさんへ (わんこ)
2013-03-10 17:18:49
我が家は玄関のすぐ前の通りが結構車が通るし、
玄関、キッチン、廊下そして洋間となって一番奥が
和室になってるんです。
その和室に入ると昔からすぐに嬉ションするので
和室だけは入れてなかっなんです。

玄関の戸も時々開けたりするとすっ飛んで行くので
もし通りまで出てしまって車に轢かれると大変なので
家でも長~~イロープで繋いであります。
長いロープなので和室以外は自由に行き来してます。

でも人が来ると嬉しくて和室に入りたがるんです。
それは当然ですよね。
返信する

コメントを投稿