心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

あっぱれ!!大ちゃん。

2014-02-16 20:02:22 | 感動した事

   やりましたね~

          偉い!!日本選手。そうです、、、男子フィギァスケートの事です。

      私はこういう勝負事は絶対にリアルタイムでは見られないんです、、、

              ドキドキして、私が見てたから失敗したのではと思ったりする見かけと違い凄く小心者の私です、、

         勿論金メダルの羽生結弦くんは最高

              私達世代からは考えられないあの手足の長さ+スリムな体の何処にあのパワーが潜んでいるのか

                   そしてあの大震災を経験したからこその謙虚な姿と感謝の気持ちの言葉に

                        こんな田舎のおばさんはうれし涙が出ましたよ。

 

          そして私が何よりも感動して泣けた子がもう一人。

                   言うまでもなく高橋大輔君。大ちゃんのスケートです。

                      あのセクシーで見る人を釘付けにしてしまう滑りやステップは世界一だと思います。

           彼は何度も何度も怪我をしてしそこからまた人一倍努力して立ち直ったあの姿は誰もが真似できるものでは

                ないですよね。ほんと逃げ出したい時も多々あったでしょうにね、、

                 今朝の福井新聞に彼のお母さんが、スケートを出来るのは周りの人たちのお蔭であり、

          スケートのコーチに”義理を欠くような事をしたらスケートをやめさせて下さいと、何より

                ”人として真っすぐ育って欲しい”と言ったそうです。この親にしてこの子ありですね。

                   新聞を読みながらまた、、涙の私、、

                 大ちゃんがいたお蔭で羽生君たち後輩も育ったと思うし、皆の憧れ存在だっんでしょうね。

             今まで、ほんとにご苦労様、今回はメダルは取れませんでしたが、私は金メダル以上の物だったと思います。

                   当分はゆいっくりして欲しいですね。たくさんの感動をありがとう、大ちゃん。  

      

              私のお雛さまです。今日飾りました。昭和初期のものです。

                  金屏風は私の母の手作りで昭和30年代に作ってくれたものですよ。ピンボケだわ~


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2014-02-16 21:56:54
こんばんは

本当に「金メダル」
「羽生」君凄いです。
インタビューを聞いていたら
とても19歳の想えません
オリンピックに行く。
そういう方はやっぱり一般人とは
違うのですね。
高橋大輔…大ちゃん
頑張り屋さんです。
本当に「凄い」としか言えません

お雛様…素敵ですね
私のお雛様は母に聞いたら「何処に行っちゃた
んだろうね」なんて言ってます
返信する
フィギアの世界。 (もと)
2014-02-16 22:19:59
大変な世界だそうです。

CMで高橋くんの小さいころからの映像や

お母さんの作った貯金箱。皆の願いを背負ってがんばりましたね。
返信する
Unknown (りんごママ)
2014-02-16 22:46:30
集大成の高橋選手、最後の笑顔に泣けました。
悔いは無い!やり切った!の笑顔ですね。

お母様が今までで一番いい演技だったと
息子さんを褒めていました。
それを聞いて余計に泣けちゃったわ。

羽生君のスタイルの良さは最高です!
カー子がタイプらしいですよ。
返信する
こんばんは (yukiko)
2014-02-16 23:10:00
ようやく普通に眠れそうです。

わんこさんのようにライブで見れない人が
うらやましいです~~

私も高橋君、すきですよ。

彼のキュートなお尻が好きです。

もうエロばばぁ全開ですわ。
返信する
Unknown (えふ)
2014-02-16 23:29:15
タイムリーでなんか 見れないですよ
寝て起きたら
テレビで 騒ぐだろと寝ました
戦う重圧は 戦う者しかわからない
大ちゃん悲願の金メダル だったけど
それにも 変えがたい 大きなものを 体験できたんじゃないかな マスコミとかも
金 金て 言い過ぎなんだよね
もう頑張ったんだからゆっくり休んでほしいです!

皆さん お疲れ様でしたと 労いたいですね
返信する
これから (さくらえび)
2014-02-16 23:39:03
羽生君、可愛いし、スタイルいいし、しっかりしてるし
金メダルだし、言うことないんだけど・・・
何かが足りない・・そう大ちゃんのセクシーさ
大人の男の色気、
彼の顔は濃いめだからタイプじゃないんだけど
滑っている時の彼には引き込まれます。

なんてきれいな優雅な滑りをするんだろうって・・

これは当分だれにもまねできないでしょう。
羽生君がこうなったらまさに敵なしになるんだけど
これからの彼らが楽しみですね。
返信する
おひなさまかわい~ (ハチママ)
2014-02-16 23:58:47
よかったですね!
日本ではライブで見れるのでいいですね。
こっちは編集してあるものなので、日本人がなかなか見れない!でもフィギュアスケートは花形なので、編集したものを見ました。アメリカ人も若い羽生くんにびっくりです。
そして、葛西選手も(ラージヒル)で銀!すごいですね!
メダル取った人も取らなかった人もその一生懸命さに感動します。みんな血のにじむような努力してるんだもんね。
返信する
感動です。 (みいやん)
2014-02-17 14:36:48
わんこさんのおっしゃる通りですね。
この親にしてこの子ありです。

みんなアスリートの人って立派な人ばかりですよね。
努力して努力してここまで来ます。
そして皆さんが感謝の言葉を述べますね。
若いのに偉いと思います。

今回のソチは涙、涙です。

私は寝ないで毎回観ています。
ちょっと観るのは怖いと言う事もあるんですが
どんな結果でも良い!と思って....

パパさんは観られないみたいですが
私が無理に起こしたりしました(笑)

今日もスキーの団体がありますね....

少しうたた寝をしておいて絶対観るつもりですよ。
金でお願いいたします(笑)




返信する
追伸です。 (みいやん)
2014-02-17 17:19:17
書くのを忘れてしまいました。

昭和初期のお雛様....それもお母様の手作りだなんて!

きれいに保存もされていてびっくりです。

色もそのままなんですね。

わんこさんは他にも昔の物を確か.....保存していますよね。

ご主人様の通知表には驚いた記憶がありますよ。
保存の事より成績が.....☆☆☆

昔の物って味わいがありますね。
素敵です。

返信する
kanaさんへ (わんこ)
2014-02-17 19:18:44
ほんとにね!!

大ちゃん、よく頑張ったわね。

夕方のニュースで、エキシビションに出られるそうです
少し報われた様なきがして嬉しいね。

このお雛様は父が古いけど歴史があるからと
お嫁入り道具に入れてくれたんですよ。
返信する

コメントを投稿