心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

我が家が!!

2015-06-20 08:51:25 | うれしい事

  今朝の新聞をだして、チラシを見ていたら

        

       

            そうです!!今日明日は完成内覧会です。そのチラシが入ってました

                                                

                これが以前の我家の全貌です。

           

                        そしてこれがリノベーション後の玄関先です。

      チラシには、この家は築38年で42坪大工の棟梁だったお父様が建てた思い入れのある家ですが、

            愛着ある住まい、、洋間と離れた台所をLDKにして使い易く明るく、、、

           と言うような文章も書かれていました。正にです。

           さ、最後の引っ越し準備をしなくては、、、、

           どうか、どうか無事に引っ越しが済みます様にと願います


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね! (さくらえび)
2015-06-20 09:54:48
完成おめでとう!
大変なこといっぱいだったけど、とうとうこの日がきましたね。
さあ、美犬ちゃんの反応はいかに?
報告楽しみにしてますよ~♪
返信する
わぁ~! (chiko*pippi)
2015-06-20 12:08:19
すごい、綺麗ですね~。
動線の良い、使いやすいおうちになるんですね。
見学会ということは、知らない人も来るんですか?
玄関の向きも変わったんですね~。
もう、どこにどの家具を置く、とか、
イメージもばっちりですか?
私、子供の頃次兄と、住宅のチラシを見ながら
『ここが誰の部屋で~、』とか、想像したり、
部屋の家具を縮小した型紙を使って
模様替えの配置を決めたりするのが好きでした。
いよいよ明日ですね~。
私もなぜかワクワクしてます
引っ越しが完了したら、綺麗になったおうちで
梅干づくりですね。
お疲れが出ませんように…。
返信する
失礼しました。 (chiko*pippi)
2015-06-20 12:11:00
あ、今日からなんですね。
失礼しました~
返信する
おめでとうございます。 (もと)
2015-06-20 20:03:00
ようやく我が家に、

それもリノベーション後の綺麗なお宅に戻れますね。

慌てて頑張らず、少しづつぼちぼちですね。

この天候不順です、お身体が一番大切ですからね~。
返信する
祝! (りんごママ)
2015-06-20 20:58:17
完成おめでとうございます。

わんこさん、頑張りましたね。
後は無事に引越しが終われば一段落着きます。

引越しもまた大変ですが、今度は嬉しい気持ちで
立ち向かう事が出来るので、頑張れますよね~

梅雨時の作業ですが体調を崩さないように・・・
返信する
Unknown (ベス母)
2015-06-20 21:39:31
いよいよですね~

無理せず
ゆっくり
引っ越ししてくださいね!!
返信する
Unknown (kana)
2015-06-20 22:52:34
完成
おめでとうございます

引っ越し
大変ですが~無理せずに
体調気を付けて下さいね。
返信する
さくらえびさんへ (わんこ)
2015-06-21 08:34:25
思えば、昨年夏の終わりにリノベーションの
講演会に参加してそのあと、ほんとに色んな事を
一つづつクリアして、、、
ようやくここまで来ました。

後は嬉しい仕上げです。
ボチボチして行きますね。
返信する
chiko*pippiさんへ (わんこ)
2015-06-21 08:41:15
はい、知らない人も来てましたよ。

古い家だったのでとにかく隣のお化け屋敷の様な
変なおばさんがいるせいで隣側は日当りが悪くてね
だから日当りの良い部屋をダイニングキッチンに
しました。
調理台も新しく今から使うのが楽しみです。

家具類色々見て歩きましたがなんせ予算がね、、
で、ネットで見つけて購入したものが多いです。
可愛い物もありこの所ネットでのお買い物続きです

そんな中梅の下漬け(塩漬け)を済ませましたよ。
返信する
もとさんへ (わんこ)
2015-06-21 08:44:04
今思うと早かったけど、でも5月の暑さに参りました
今度は自宅なので楽しみです。

美犬がまた慣れるまでどうなるかか少し心配です。

少しづつやりますね、
返信する

コメントを投稿