心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

心よりお見舞い申し上げます

2011-03-12 14:59:26 | 辛い事


  昨日私は地震発生時、福井はお陰さまで何ともなかったのでTVで録画したドラマを見終わって
    通常のTV画面になったら、いきなり画面に飛び込んできたのは津波が次々とあらゆるものを
       呑み込んでる場面でした。
  

       一瞬、何事かと目を疑いこれはまた外国で災害が起きたんだろうか?

         そして事実が解りTVから目が離せなくなりました。


      一番心配したのは親友が水戸に住んでるのでその安否です。
           メールしましたがいまだに連絡が来ないのでとても心配です。 ブログ仲間   には連絡が取れて皆無事でほっとしました


    今日も被害の大きさや悲惨さにニュースを見ながら泣けて、泣けて仕方ありません。


        今は原発の事がとてもとても心配です。
             福井にも原発がたくさんある県なので他人事には思えません。


     どうかこれ以上悲惨な事が起きない様に祈る事しか
                    私には出来ませんが、被害に遭われた方々に心よりお見舞い申しあげます。



      これからが大変だと思いますが、ここが日本人の真面目さと勤勉さの国民性を

           大いに発揮するがんばりどころだと思います。

      阪神、淡路の震災の時の様に
              世界にさすが日本人だと思い知らしめる行動でどうか頑張って下さい。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変なことに (koba)
2011-03-12 15:39:55
大変な事になってしまいましたね。
テレビにかじりついて、おろおろ
するばかりです。
ここ横浜でも、72年生きてきて始めて経験
したひどいゆれでした。
被害にあわれた大勢の方々のこと
思うと胸のつぶれるおもいです。
一日も早く復興されますように
心から祈るばかりです。
返信する
kobaさんへ (わんこ)
2011-03-12 17:34:53
ほんとにそう願うばかりですね。

地震が続くので心配だし、、、
でも何も出来ないのがもどかしいです。
返信する
Unknown (まが~)
2011-03-12 19:28:00
恐怖、恐怖でした。今まで経験したことのない激しい揺れで。夜中もずっと余震が続いて。
近所でも瓦屋根が壊れたりモノが落下。主人も帰宅難民。でも無事だけで十分。被災された方のことを思うと。
ただ、長男が転勤で福島勤務。いわきなので原発被害に合わなければいいのですが・・・
被災された方の被害が少ないことを祈るばかりです。
返信する
停電なのでは? (yukiko)
2011-03-12 20:13:56
私もブログ仲間の都忘れさんが仙台市若林区なので心配していましたが、このへんも昨日はまったく電話が通じなくてかけられませんでした。
今日になってようやくメールも電話も通じるようになり、連絡を取っていたのですが返事がなく心配していましたら、先ほどメールの返事が来ました。
ご家族の皆さんも無事だけれど、停電で車の中で充電しているとのこと。
だから水戸の方も停電で連絡が付かないのかもわかりませんね。
ご無事だといいですね。
返信する
まが~さんへ (わんこ)
2011-03-12 20:45:15
大変でしたねー

でも何とか皆さま無事で良かったです。

原発、福井もたくさんあるのでとても
心配してます。
短大時代の友人がいわき市にたくさんいるので
どうか無事で祈る事しか出来ません。
息子さんもどうか無事でいる様に
心を込めて祈らせて貰います。

まが~さんと御主人も体調に気を付けて下さいね。
返信する
yukikoさんへ (わんこ)
2011-03-12 20:51:02
情報ありがとうね。

この友人のお母様が日立市に91歳ながら
ひとりで住んでおられるのでそちらに出向いてるのかとも思ってますが、やはり心配です。

どちらにしても早く落ち着いてと願うばかりですね。

明日生協の店舗で毛布を集めてると地元の
ニュースで聞いたので持って行こうかなと
考えてます。
私に出来る事は祈る事やそれ位しか出来ないので、、、、
返信する
怖いですね・・・・ (初音)
2011-03-12 21:19:35
ようやく我が家の寝室で寝れます♪
今日は、家族で片付けの1日でした。
私は、今日が誕生日なんですが半世紀生きてきて
こんな地震は初めてです。
原発。心配ですね・・・うちは親戚がいますが
連絡が取れません・・・

わんこさん。ストレスをためないで下さいねぇ♪
でも、テレビを見てると無理かも・・・ですね・・・
返信する
見ていて辛い (lily)
2011-03-13 06:13:11
おはようございます。
今回の地震は津波の恐ろしさと原発の爆発と今までにない恐怖です。
娘婿が先週1週間東京、新潟を出張中だったことと婿の兄が千葉にいるので娘は安否が分かるまで心配し頻繁に電話かけてきていました。
やっと婿、義兄に連絡ついた時は涙が溢れたと言ってました。
婿は無事金曜日夜遅く帰宅できたらしいです。

ヘリコブターで助け出される人、家族を探す人を見ていると涙が止まりません。
返信する
悲惨なことに.... (みいやん)
2011-03-13 09:30:30
わんこさんと同じで
救出されるところを観たり、家が流されている
いるところを観たりすると涙が止まりませんね。
わんちゃんが抱きかかえられて助けられたり、小さい子を抱っこして裸足のまま、逃げてきた若いママさん、おんぶされて、救出された、お年寄り等々、観ていて涙、涙ですね。

まだまだ余震も続いていますから、心配です。

わんこさんも美犬ちゃんもご無事で良かったです。
返信する
初音さんへ (わんこ)
2011-03-13 09:42:20
そちらでも片づけないと駄目な程揺れたんですね。怖かったでしょう!!

私は今日が誕生日なんですが、とてもお祝する
気分ではないですね。

知り合いと連絡が取れないのは不安でたまりませんね。
返信する

コメントを投稿