心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

お彼岸のおはぎ

2017-03-20 17:20:01 | 料理、食べ物

   今日はお彼岸の中日ですね~

       お墓参りはもう済ませたので今日は”おはぎ”を作りました

  

           小さ目に作りました。

                

                   私のおはぎを楽しみにしてくれてる人達におすそ分けしたら殆どなくなりました

           でも、これ楽しみにしてるのよとか、美味しかったよの言葉で作った苦労も吹っ飛びます

               こうしておはぎを元気に作れたことに感謝です

     お彼岸も過ぎたのに明日からまた天気が下り坂です、、、中々春らしい天気になりません


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お彼岸 (りんごママ)
2017-03-20 21:33:45
わんこさんは本当にマメな方だわ。

季節の事、きちんとされてるし尊敬しちゃう。
こういうのをマメに作る方って
人に差し上げるのが楽しみなんですよね。

んでもって・・・自分のお口に入るのはほんの少し。

わんこさんのおはぎは本当に美味しいもの。
皆さん喜ばれるのも当然よ。
返信する
お彼岸! (ハチママ)
2017-03-20 23:44:50
そっか、お彼岸かぁ!
わんこさんのブログでいつも季節の行事を
知ることができます。
おいしそうなおはぎですね~。
そりゃ~みなさん大喜びされますよね。
そっかお彼岸かぁ、、もう春なんだー。
返信する
いつかきっと (さくらえび)
2017-03-21 11:21:15
おいしいであろうおはぎ、写真だけ見せられて何年になるかしら?

いつかきっと食べられる日が来ると信じて
今年も写真で我慢するわ
返信する
ありがとね (わんこ)
2017-03-21 17:34:37
私は、こいうのを作るのが好きだから
するだけよ。
でもこういう事を出来るのはやはり
母の姿を見てたからかな~

母が生きてるうちは私も忙しくて出来なかったので私のおはぎを母に食べさせられなかったのが心残りです。

今回も殆ど残りませんでした、、〈笑)
返信する
ハチママさんへ (わんこ)
2017-03-21 17:36:46
私は仕事柄、季節や行事とは
切っても切れない生活だったので
こういう季節を大事にする日本の文化を
残して行きたいなとも思います

なんてただ食べるのが好きなだけよ(笑)
返信する
さくらえびさんへ (わんこ)
2017-03-21 17:38:58
そうよね、毎年見るだけですものね
私もいつか食べて貰いたいです。

胃カメラ何ともなくて良かったね
骨折も酷い事にならずにほんとに
良かったわ~~
でも気をつけてね。
返信する
私も (yukiko)
2017-03-21 21:32:59
19日

お客様があったので朝から餡子を煮てつくりましたよ~

若い方が多く完食でした!

みなさん

あのレシピおいしいと言ってくれるんですよ。

おかげさまで餡子を煮ることが苦ではなくなりました。

わんこさんおおはぎもみなさん首を長くして待っているでしょうね
返信する
yukikoさんへ (わんこ)
2017-03-22 17:33:47
母のおはぎの味が広まって喜ばれてるなんてきっと母も喜んでると思います。

私も初めてあげた方が大絶賛してくれて
とても嬉しかったな~
yukikoさんも喜んでもらってるんですね。
これも嬉しい限りです。

ゆずちゃん元気になって良かったね。

掃除機良いのがありましたか?
返信する

コメントを投稿