心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

ずっと台所仕事してました

2008-12-20 18:40:17 | その他
お昼前からずっと台所で料理してました。

頂いた大根を2週間程干してあったのを糠や昆布、たかの爪等を入れて”割り漬け”をしたり、大根と打豆、厚揚げで母がよく作ってくれた郷土料理や、明日の冬至の為のぜんざいそれにまた”アップルパイ”も焼きました

今までパイを焼いても何の反応も示さなかった息子がわざわざ台所を覗きに来て「いいにおいやなー、パイか!俺の分もある?」というので母としてはちと嬉しくなってしまいました

それに夕食は肉団子の甘酢がけとスパサラダも作りました。

気がついたら腰がだるくなってました

でも料理って、やはりおいしいと食べてくれる人に作れるのが幸せですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿