心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

旅のしおり

2012-10-23 20:03:06 | うれしい事

     昨日、こんな可愛い封筒が届きました。

         一瞬、保育士の若い後輩からかな?と思ったら、、、何と!!りんごママさんからでした。お若いでしょ

       開けたら、

                   

      ほら、可愛いでしょ。   手作りの旅のしおり(パンフレット)でした。

          

                     

          ぜ~~~んぶ手描きでこんな可愛いイラスト入りです。

   実は今度2人でミニミニオフ会をするんです        一泊でに行くの

              その為にわざわざ送ってくれたんです。

          実は私は、保育士してたのにこういうイラストとか造形、絵画は苦手分野でした

              ( 見た通りの性格なのでもっぱら子どもと走り回ったり、踊ったり、体を動かす遊びが得意だったんです)

          だから、こういうのを見ると憧れに近い羨ましい気持ちになり、貰ってとてもハッピーになりました

             当日はこれを持ってお出かけします。    あ~~今から楽しみだわ

                 ありがとうね、りんごママさん


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら~ (りんごママ)
2012-10-23 20:53:58
何だか見た事があると思ったら・・・

恥ずかしいです。絵心のかけらも無いのに・・・
わざわざ  して頂き、ありがとうございました。

当日のお天気だけが心配なんですよ。
せっかく遠くまで来て頂くのに、雨でも降ったら困ります

「雨女の私」  「晴れ女のわんこさん」 

軍配はわんこさんに上がりますように・・・
りんごちゃん、お空の上からもお願いしてね!
返信する
あら~~ (yukiko)
2012-10-23 21:20:41
一泊で温泉ですか?

裸のお付き合いねフフフ・・・

私はとても裸では会えないなぁ~~

りんごママさんはさらさらっと
イラストを描くよね。

私は見がら真似るならできるけど自分では描けないなぁ~~

黒部は紅葉がきれいでしょうね。

お二人とも肩こりがひどいからマッサージも
いいわね。

楽しんできてください。
返信する
晴れ女 (さくらえび)
2012-10-24 08:16:15
そうです。
わんこさんは晴れ女
去年大阪で会った時も、ぜったい雨の予報を
覆してくれました。

黒部ねえ  新婚旅行だったのよ。

金沢と黒部と、21歳にしては渋いでしょう

紅葉きれいでしょうね

楽しんで、報告待ってます
返信する
りんごママさんへ (わんこ)
2012-10-24 15:44:31
上手く撮れてないので、少しはっきりしませんが、
可愛さは皆さんにも伝わったはずです。

念力でにしてみせるわ~~
そうです!!
りんごちゃんね。にして^
返信する
yukikoさんへ (わんこ)
2012-10-24 15:51:44
はい、裸の、、
そう言えば私もとてもお見せ出来るは、だ、か、では
ないわ~~どうしましょ
そこまで考えなかったわ、、(笑)

私は見て描いてもへたっぴです
造形の科目が試験にもありましたが、よく通ったものだと自分でも不思議です、、

リンパマッサージを受けるんですが楽しみです
返信する
秋の行楽シーズン。 (もと)
2012-10-24 16:03:25
それも気の合うお友達とは時間を忘れて、

楽しい旅になりそうですね。

可愛い旅のしおり、心がこもっていて嬉しいですね。

良い旅行を。
返信する
さくらえびさんへ (わんこ)
2012-10-24 16:05:05
はい、今年も念力でにするわ!!

さくらえびさんが21歳で早々と結婚した事を最近の
コメントで初めて知りましたよ。
私は24歳でした。当時としてはやや遅めだったわ。
21歳だったらまだまだ遊びたい年頃でしたでしょうにね。

そして新婚旅行が北陸だったとは!!
これまた

私達の時は福井ではもっぱら九州でした。
私達も南九州でしたよ。

紅葉と言えば昨年見た
綺麗で感激しましたよ。
さくらえびさんのお陰で良い目の保養でした
返信する
もとさんへ (わんこ)
2012-10-24 16:21:15
はい、小学生みたいに今からワクワクです。

なんでもパソコンの時代ですが、やはり手描きのものは
ひと味もふた味も違いますね。

でももとさんはパソコンは勿論手描きでも上手に
出来るんだろうなと思います。
まめな人だもの。
返信する
手書き (koba)
2012-10-24 21:50:40
温かみのこもった手書きの
旅のしおり、わんこさんの
感激ぶりが想像できます。

宇奈月温泉、ともだちと3年前に
行きました。

トロッコにも乗りました。
今頃は紅葉いいでしょうね。
楽しんできてください。
返信する
kobaさんへ (わんこ)
2012-10-25 19:23:43
手描きはひと味もふた味も違い良いですね。

世の中パソコン時代でもやはり手描きは
暖かくて良いものですね。

宇奈月は同じ北陸なので子どもの頃から
何回か行きましたが久しぶりです。
楽しみです
返信する

コメントを投稿