心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

今日はハロウィンです!!

2017-10-31 17:23:57 | 楽しかったこと

    今日はハロウィンですね~~

         私が保育士の頃はこの行事はまだメジャーでなく、保育園でもした事がありませんでした。

     でも今日は我が家の前にある”デイサービス”に来てる子達が来たんですよ!!

    

                 

     

               

        しかもこんな可愛い姿でね。

            前日に子供達が来るのでお菓子はこちらで用意するので渡して欲しいと頼まれたので

             快くOKしましたよー

        でもせっかくお菓子をあげるのに、私もあげたいなと思い、

      

            この前頂いたを作り一緒に渡しました。

           HMで作る超簡単なケーキです。

 

          でもせっかくのハロウィンなのにお友達のN君は風邪でお休みで来られませんでした、、

          久し振りに可愛い子供達の笑顔に出会えました。

       もうひとつ、

             

                さくらえびさんから、北海道産の新小豆を頂いたので、古小豆にならないうちに

                   ぜんざいにして食べました。

           新しいので直ぐに柔らかく煮えて美味でしたよー


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トリックオアトリート (りんごママ)
2017-10-31 19:39:36
お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ~!

可愛いハロウィンに参加が出来て楽しそう。
子供達だけでなく、今は大人も盛り上がりますよね。

どうでしたか?久しぶりのチビッコ相手は?

お友達のN君に会えなかったのは残念ですが
みんなわんこさんのケーキを喜んでくれたでしょうね。
返信する
ハッピーハロウィーン! (ハチママ)
2017-11-01 07:18:24
おー、日本もだんだん本格的になって
来ましたねー。かわいい子供たちもワイワイ楽しそう。
わんこさんのアップルパイ?ケーキ?
おいしそう!こんなの貰えるなら、あたしもドアを
ノックしたいわぁ。
返信する
りんごママさんへ (わんこ)
2017-11-01 14:51:48
やはり子どもは可愛いですね~
もう私はこの行事とは縁がないと思ってたのですが、思わぬ事で参加出来ました

そうなのよ!!
N君がお休みでとても残念!!
返信する
ハチママさんへ (わんこ)
2017-11-01 14:55:09
ここ数年で、とてもメジャーなものに
なりましたが、ただ仮装して楽しみというのが主流な日本です。

これはホットケーキミックスで作る
フライパンで出来る超簡単なケーキです
りんごは薄切りにして砂糖とシナモンを入れて蒸し焼きにするだけで、すぐに
出来ますよ。
返信する

コメントを投稿