陽だまりでアフタヌーンティ

願望をタイトルにしました。
食べたり作ったりする事が好きなのでそんな話を中心に、時にはその日の出来事を添えます。

映画「追憶の森」満足度85%

2016年05月12日 | Weblog

 

9時   ・久しぶり! カラッと晴れました。

     午後から温度計が上がるとか?

9時20分   ・映画「追憶の森」を見ました。

       (妻を失くしたアメリカ人・男性、死に場所を求め

        富士山・山麓・青木が原・樹海の入り込む。

        そこで出逢った日本人男性とお互いを語るうちに

        生命力を取り戻し、助けを求める)

       ※ いわゆる妻への「追憶」のオハナシ。

         死後の「魂」の在り方・・・アメリカ、日本の比較が面白く感じました。

         (渡辺謙さんが日本人役で出演)

昼食    ・常盤の定食

        

       (さよりのフライ、竹の子、豆腐、ミニそば)

12時30分  ・水彩画展を見ました。

13時    ・散髪

      (雲なく・・・炎天下、田植えも・・・すぐです)

       


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の遊び! | トップ | 「奈良公園」で遊ぶ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事