陽だまりでアフタヌーンティ

願望をタイトルにしました。
食べたり作ったりする事が好きなのでそんな話を中心に、時にはその日の出来事を添えます。

小説「父を撃った12の銃弾」

2022年01月15日 | Weblog

              ・父の身体には、たくさんの銃弾が残した傷がある。

               12歳の少女ルーは父とともに亡き母の故郷に

               移り住んだ。それまでは二人で各地を転々としながら

               暮らしてきたが、娘に真っ当な暮らしをさせようと

               父サミュエルは漁師として働くことを決めた。

               しかし母方の祖母は会おうとしない。

               ・母はなぜ死んだのか?

               ・両親はどんなふうに生きたのか?

               ・父の銃弾の傷跡はどうして?

               真相を考える以上に重く、その因縁が父娘に

               忍び寄りつつあった。

              (この本は東海岸の海辺や自然の描写は素晴らしく

               アリゾナのソノラ砂漠、ワイオミングの大平原、

               クジラのいるホイッビー島は単なる舞台背景に

               とどまらず、物語を動かす重要なモチーフに

               なっている。それらは登場人物たちの生き方や

               精神に影響を及ぼしている。)

               ・エドガー賞最優秀長編賞・最終候補作品。

              ※ 父と娘が激動の人生をどう生き抜けたか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「クライ・マッチョ」満... | トップ | 「全国都道府県対抗女子駅伝」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事