陽だまりでアフタヌーンティ

願望をタイトルにしました。
食べたり作ったりする事が好きなのでそんな話を中心に、時にはその日の出来事を添えます。

さつま芋の尻尾の生命力

2011年06月08日 | Weblog

 

9時30分     ・クーラーの据え付けに業者の方が来られました。

            (ひとり仕事で完了まで、12時30分までかかる)

            (残金を払い、「冷コーヒー」を差し出せば、「コーヒー」は飲まないとか?)

            (人はイロイロと思いました。「六甲のおいしい水」はゴクン!ゴクン!でした。

昼食        ・みそ汁 ・ご飯 ・玉子焼き ・漬物 ・煮豆 ・リンゴ

13時       ・本を読むが「難しいカタカナ英語」がセリフにありました。

           1)エクスワイフ  2)ジャグァー(これは多分、外車の名前)  3)コンプリート

          ※ 尻尾が残ったさつま芋、水につけて、2~3日、「芽」がニョキ、ニョキ、ニョキ。

            わずかな水を吸い上げる生命力に、目をみはりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポーチドエッグ付きハヤシライス | トップ | 孫のおやつ・ポップコーン(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事