ひょーけつの霊パ考察+@

ゴーストタイプ統一。時々その他趣味の話だとか

完全に忘れていた

2012-11-24 | ポケモン
蒼天の証の最新刊が発売していたことに気付かないまま1ヶ月が過ぎていました。
今日気付いたので早速買ってきましたぞぉ^^

どうも、ひょーけつです。
自分は一つ、大切なことを見失っていましたね。
「勝つ事よりも、楽しみましょうさ」
なんて言っていたのはどの口か。自分だよ!
とは言えまああまりにも勝てないと楽しくないのは当然なので今のように勝ちたい連呼しているのでしょうけど。
もはや勝ち越しなんてものは絶望的になったので、諦めて楽しむこと第一にしようと思います。
まあ、現状だとこう言っても負け過ぎて嫌になるとは思いますが。

ゲームを楽しむとは何か?
自分はまず、最低限として「ゲームそのもの」が楽しいかどうかだと思います。
これに関しては確実にクリア。
霊パなんていう縛りをしていますが、霊が好きだからこそ今まで続いているわけですし使っていて楽しいので確実にこの条件は満たしています。
次に、勝敗が絡むものだと「勝つ事」も条件だと思うのです。
勝ち負けに拘らない人でもあまりにも負け続け――それも凄く好きなメンバーがことごとくやられていると自分にも、必然的に相手にも不満が生まれてきて楽しめないと思うのです。
加えて自分は負けず嫌いですからねー。今ほど上手くいっていないと本当につまらないの一言。

「楽しむ第一、勝つ事その二」という意気込みは良いと思うのですが、なかなか難しいです。
聞こえはいいですが正直言って負けても悔しくないというのは向上心の無さなので、自分のようなゲーム好きには無理。
上の方では楽しめばいいやなんて言ってますが、所詮口先です。やはり勝ちたい。勝って楽しいと思いたいです。
ですが・・・勝てない。だからこそ勝つことはその2なんていう逃げが出ちゃうんでしょうね。
もはや足掻いても全部潰されているのですから心が完全に折れきっています。
最近のツイッターも自嘲、不満、愚痴。ブログの方でもそれがこうして流れてきていますし、ポケモンに触る機会も減ってきています。
もしかすると言い訳でも無く今の時代が霊にきつすぎるのかなぁと。もう少し前なら安定した戦績だったのに・・・。
そうだとすると、負けて楽しめないならいっそ潮時なのかもしれませんね。いや、戦い自体は楽しいので結果さえ目を瞑れば全然やっていけますけど。
所詮ゲーム。ですが、それも所詮言い訳。やるなら勝ちたいですね。
まあ戦績の回復は絶望的というのは変わりませんので、結局この記事で愚痴った挙句何が言いたかったのか。
切り替えていきましょう!!
ここから先は恨み言、愚痴も無し。楽しみながら、かつ勝ちを貪欲に狙って行きます。
なので戦績を晒してここからどれくらい頑張れるかを見て頂きたく思います。それでは、どん。

現在の戦績
253勝293敗
勝率46.3%

今回の戦績
56勝92敗
勝率37.8%

こうしてみるとBW時代とあんまり変わらないんですね。
さて、ではこれ以降頑張っていきますぞぉ^^

<追伸>
もし10連敗したら流石に辞める

最新の画像もっと見る

コメントを投稿