ひょーけつの霊パ考察+@

ゴーストタイプ統一。時々その他趣味の話だとか

ポケットモンスターB2 Trip again

2012-06-23 | ポケモン
うっひょおおおおおおおおおおおおおおおお!女主人公可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいい!!
どうも。ひょーけつです。
本当は男主人公で進めるつもりだったのですが、直前になって女主人公の可愛さに気付いてしまい、変更。
おっと、その前にこの記事の方針を。
:自分のB2の進行状態を報告していく。
つまりは自分がやっていたMHP3の記事に近いですね。そんなこんなでよろしくお願いします。

まず最初に主人公の名前から。
これは無論「U-REI」一択。いやー自分のNNが男女ともに通じそうなもので良かったです。
そしてライバルの名前。
「アンジャス」
自分はゴースト統一ということで、天敵、及びライバルは悪タイプ。故にアンジャスティスを縮めてアンジャスになりました。

そしてやって来ました御三家選び。これはBの時と同様にツタージャを選択。
名前は「コカイン」に。
Bの時は「アヘン」と名付けていたのでそれら関係で命名しましたw性別は♂。

そんなこんなで最初のアンジャス戦。
うお、BGMかっこいいですねー。なんて思っていたのも束の間。
うおおおおおおおおおおお!かわえええええええええええええええ!
となりましたw
戦闘に入る時のイラスト。そしてボールを投げる時の後姿。いやー可愛いです。
髪の結び目とか可愛いですよね。あと黒ストも可愛いです。短いスカートも可愛いと思います。可愛いしか言ってないなぁw
2次創作では美乳~巨乳で描かれることが多いようですが、流石に原作だと10代前半の少女。それはできないようですねw

続きまして行方不明のヨークシャテリアを探して牧場へ。
その際にメリープを捕まえ、「わたパチ」と命名。ちなみにHGSSのときは「わたあめ」と名付けたメリープを捕まえていました。
無事ヨークシャテリアを見つけ、プラズマ団にやつあたりを貰い一件落着。
ヒオウギシティのジム前に行くと、
「ふぇ・・・この辺りで格闘タイプと言ったら牧場のリオルくらいだよぉ・・・」
なん・・・だと・・・?
リオルがいると聞いたので早速牧場に戻り、生け捕り作戦開始。
その際にルリリと遭遇、捕獲。
「ダイド」
と命名。脂肪→死亡からdieの過去形たるダイドと。
この記事はプレイしながら書いているのですが、捜索する事30分。まだリオルに遭遇せず。
あ、
リオルキターーーーー!!!
やっと来ました!
早速命名「くなみ」。狗と波を合わせたのですが、なんかゴロが悪いですね。まぁいいとしましょう。性格は生意気で、素早さが下がるのは残念ですがもう粘れないw

現在リオル捕獲から30分。未だ牧場なう。
ジムに挑む前に全員のレベルをなんとなく12にしようと思い、ずっと籠って鍛えています。丁度回復してくれるお姉さんもいることですし恐らくここが最初の稼ぎ場でしょうね。

さてと、流石に長くなりそうですのでこの辺りで一旦切ろうと思います。
次は一人目のジム攻略になるかなと。ではまた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿