やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

2010年ブービーサンディーです

2010年12月19日 13時36分21秒 | 我が家のご飯

あと10日ばかりを残す2010年の日曜日です。

 

風もない静かな温かい日になりました。

 

今日は1人で街に出てみることに、でもパーキングはどこも満車です。

 

少し離れたところに車を止め、ぶらりウオーキングとしゃれてみました。

 

クリスマスも近づいてツリーも飾られています、夜は綺麗でしょうね~

 

イベント広場通りではフリーマーケットが開かれています。

 

 

 

 

 

書店で本を買い、地下街で食事をと思いましたがお昼まで30分あります。

 

 

テイクアウトで家でお昼をすることにしました。

 

お千代さんの分と2人前ご購入、これが1人分の海鮮かき揚げ丼です。

 

 

 

海鮮掻揚げの中身はエビなどいろいろ、高さは15cm近くあります。

 

 

やまちゃんは半分ビールの肴にしてほぼ満腹、丼ご飯はお腹に入りません。

 

 

お千代さんは掻揚げ3分の1、ご飯半分で降参、夕ご飯に回します。

 

 

 

 

 

”でっかすぎるぜ海鮮掻揚げ丼

 

 

元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉ!!! (*ゆいまま*)
2010-12-19 14:25:32
これが、やまちゃんが言っていた海鮮かきあげ丼ね
すごいwどこでも食べられるものなのかな?
おなかいっぱいになりそうだね
返信する
*ゆいまま*さんへ (やまちゃん)
2010-12-19 14:35:26
お腹パンパン、でフウー
これは静岡店でしたが*ゆいまま*の行く沼津港魚河岸丸天本店で食べられますよ、
他の食事を頼んで数名で掻揚げ1つを食べるのがよろしいようで。
返信する
こんにちは (わかめ)
2010-12-19 16:04:58
やまちゃんさん、ご無沙汰してました~・・
おおお。久しぶりにお伺いしましたら
なんだかインパクトの強い海戦・・・
海鮮丼
これを完食できたら、動けなくなりそう・・。

ポチっ凸
返信する
Unknown (あび)
2010-12-19 18:01:18
大きなかき揚げ~びっくりです^^。

私達は七間町から本通りへ向かう梅屋町で
クリスマスランチしていましたよ

帰りに呉服町へ出ようかどうか・・
私は車で送ってもらい帰宅しましたが
生徒さん達は 青葉公園も散策したと思います

近くに いましたね^^。

まだみぬ・・やまちゃん ふふふ♪♪
返信する
こんばんわ! (zeroco)
2010-12-19 18:19:06

・・・これが1人分、って、何を基準とされているのでしょうか・・・
ふたりで半分こして、ビールと丼で満腹かも
・・・けど、となら、完食しちゃうかも・・・
返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2010-12-20 05:39:27
海鮮丼・・でかすぎ
静岡ってフリマが多くない?楽しそうでいいな
返信する
Unknown (ちゅん。。。)
2010-12-20 06:42:02
ぎゃはははは。。。。゜( ゜^∀^゜)゜。
固まりやん。。。
返信する
わかめさんへ (やまちゃん)
2010-12-20 07:16:40
おはよ~
これは失敗でした、やはりほどほどってー物がありますね、
近ければ福ちゃんにお裾分け居ましたけどね。
返信する
あびさんへ (やまちゃん)
2010-12-20 07:18:42
おはよ~
じゃあ、近くに居たんだ、私も梅屋町を通って本通りに出て帰りました。
返信する
zerocoさんへ (やまちゃん)
2010-12-20 07:20:30
おはよ~
これって基準はないと思う、ただでかくて安くて人気が出ればってーのでしょうね~。
返信する

コメントを投稿