やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

予約とマニュフェスト

2010年12月20日 19時39分23秒 | ふだんの日々

予約日の40分前にカードを入れた。

 

診察科の部屋の前は凄かった。

 

5人の医師に100人くらいの待ち人、予約の人ですか?

 

案内のホワイトボードには10時30分の予約番号の記載。

 

やまちゃんの予約時間は12:00。

 

我慢、我慢の時間が過ぎ、終わったのは2時でした。

 

診察治療が終わればいらいらは解消です。

 

今日は膝にヒアルロンサンの注射でした。

 

膝が軽くなり、待った時間などのいらいらはどこかへ無くなりました。

 

約束したことが守られないって凄くいらいらしますけど、

 

病院ですからね、待つだけですから、必ず診察は済みます。

 

でも待っているだけで解決・満足できないって言う今の、

 

生活の中で、世間で言われてる公約・マニュフェスト。

 

 

 

”我慢できますか?”

 

 

 

 

元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2010-12-21 06:17:55
病院は1日仕事ですねかえって病気が悪くなりそう・・膝の調子は大丈夫ですか?
マニフェスト???そんなもん・・真面目に聞いてるやまちゃんがエライあれは「選挙対策キャッチフレーズ」なのよ
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2010-12-21 07:42:00
おはよ~
駐車場は満車、待合室は座る所無し、待ち時間は長い、
本当にこれからが思いやられます、歳をとれば楽になるどころかかえって医療費が高くなる、
いっそ元気な内にぽっくり風になりたいね。

ママちゃんは凄い、あんたが民×党の党首になれば今のような迷走はないね、今度の選挙に出てみない
返信する
病院・・・ (Neko★)
2010-12-21 11:22:58
何の為の予約?って思いますよね~

息子との病院通いは、予約は基本午後でした。
予約なしの午前中の診察の場合は
早い順番取るために、二度病院へ走りました。
カードを入れて~一端戻って
息子を連れて再院・・・
まあ~具合悪くなるのは夜中が多かったから~
救命にかかる方が多かったです。

我慢ね~~言ってみたところで何も変わらない?
むしろどんどん・・・・はあ~~
返信する
こんばんわ! (zeroco)
2010-12-22 00:08:29
うちの息子は(結局記事にはしなかったけど)泌尿器科のめずらしい病気で手術を受けました。
その病気の権威の先生がいる大学病院に、毎日尿量をはかって記録したものを月イチで約4年(検査を含めるともっとだけど)通いました。
もちろん、予約をとってあるけど、3時間待ち3分診察は当たり前。
そのために仕事は半日か一日休まねばならず…ほんとにしんどい思いをしたものです。
だから、お気持ち、とてもわかります。

マニフェスト…その都度まともに耳をかたむける私がバカなのか…

返信する
Neko★さんへ (やまちゃん)
2010-12-22 07:37:05
おはよ~
何でこんなに年寄りばかり待つ人が居るんだ?って思ったら自分も年寄りだった
本人は電車でも席を譲るんですよ
返信する
zerocoさんへ (やまちゃん)
2010-12-22 07:39:19
おっはよ~
いまの切なる希望は1年回も医者にかからないこと、政治家にたよれることだね
返信する

コメントを投稿