やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

えびす講

2010年10月20日 08時17分09秒 | 静岡
午後5時過ぎ、静岡市横田町の西宮神社のえびす講の歩行者天国です。








今年は縁起物の屋台が少なく、食べ物屋の屋台が多い様な気がします。





こんな不景気なこの頃では縁起物屋がたくさんと思っていたんですが、



”商売繁盛、、金持って来い”が”不景気不景気、、金が無い”みたいです。







テレビの取材もなんとなく元気が無いようです。






”シャンシャンシャン”の掛け声も少なめです。












”来年は景気よくなれよ~










元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ -->


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えべっさん (らいん屋親父)
2010-10-20 13:41:37
やっぱり、えべっさんやわ。
熊手とかで、お金をかき集めるんよね。

関西は一月十日の十日えびすがお祭りやわ。
今年、博多のえべっさんへ行ったけど、全然集まらんですわ。

返信する
らいん屋親父さんへ (やまちゃん)
2010-10-20 13:59:30
やはりね~

この国は病気じゃー

どげんかせんといかん
返信する
こんにちは! (nori)
2010-10-20 16:48:33
そうだそうだ!!

景気回復

本当に人通りも少し少ないみたいですね~
返信する
ほんとに (ミンタン)
2010-10-20 19:21:14
いい加減、景気回復してー

熊手を買うお金もありませ~ん

お洋服は買えるんだけどなぁ
返信する
noriさんへ (やまちゃん)
2010-10-20 19:57:03
主婦専業で過ごせる日本がまちどうしいですな~
返信する
ミンタンさんへ (やまちゃん)
2010-10-20 20:04:13
熊手を買うお金もありませ~んが洋服を買える人はセレブです、
やまちゃんは洋服が買えません、トホホ
でもいい車買っちゃいます

あんがとねマッコ出雲へ持ってきま~す、
声、聖子ちゃんみたいよ~
返信する
こんばんわ! (zeroco)
2010-10-20 20:41:38
うわぁ~、見てるだけでいいにおいが漂ってきそうです
でも、たしかに人通りは少ないですね~

名古屋にも、歩行者天国があったの、ご存知ですか
クレームやらトラブルやらで、なくなってしまいまいした

えべっさんは、景気よくなきゃ~、ですよね
返信する
zerocoさんへ (やまちゃん)
2010-10-21 09:24:48
おはよ~
やはり人を掻き分けながら夜店を楽しまなくっちゃあ雰囲気がた落ちですね~

大須観音の所?
返信する

コメントを投稿