やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

ハロウィン2

2011年10月14日 20時46分13秒 | ふだんの日々

10月はどこかしこで秋の収穫を祝うお祭りが行われています。

 

日本でもアメリカの収穫祭のハロウィンを真似た催しが多くなりました。

 

千葉のディズニーランドでも今月はそのイベントが行われているらしい。

 


 

この間、ハロウィンのブログを投稿しましたけど、その効果でしょうか?

 

東京のチャキチャキの下町主婦からハロウィンの贈り物が届きました。

 

ディズニーのハロウィンのグッズとお菓子。

 

早速、お菓子は女性軍の餌食になりましたとさ

 

こんな肴でお父ちゃんごめんね~、と 、ビールのアテにお千代さんが限定静岡焼津のポテトチップ。

 

 

 

”どこの主婦も心使い、バッチグ~♪”

 

 

元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2011-10-16 07:34:23
ミンタンのお土産だね
蜂蜜を付けて食べるクッキー・・食べ方を聞いて思わず「面倒くせぇ・」と呟いた私です
昨日はやまちゃんの所が「局地的大雨」と言っていましたが、大丈夫ですか
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2011-10-16 07:45:13
おはよ~
ミントの飼い主は若いね、ミッキー大好きらしい、、、
ニュースでは大雨といっていましたが大したことはありませんでした、草刈はダメですけどね。
返信する
Halloween (ケイエス)
2011-10-16 08:46:16
あー、そっか。
ハロウィンが今年もやってくるんだね。
なんか最近とても忙しくて、そういうこともつい忘れていましたよ。
ハロウィンの前日ぐらいにハニバニが帰って来るんですよ。やっとですよ。
それからハロウィンの日にうちの黒ねこさん、ミディが15歳になりますよ~
返信する
ケイエスさんへ (やまちゃん)
2011-10-17 07:37:26
おはようございます
そうですか~ミディさんは15歳ですか、おめでとうございます
そこへ行くと、うちのニャンズはまだ子猫ちゃんの部類ですかね~

ハロウィン何年か前、ハロウィンで訪問した家から発砲された事件がありました、
今でもこの言葉を聞くとアメリカの怖さを少し感じます。
返信する

コメントを投稿