やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

yesterday静岡

2009年12月05日 04時43分02秒 | 静岡
夜まで降り続けた雨があがった朝、遥か遠くの富士山が綺麗に青空に映える。




千代の山より静岡を眺めてみました。

  
                                携帯電話カメラにて





午後4時過ぎ、午前中は抜けるような青空だった上空は雲が多くなってきた。

   
                                静岡市内中心部を望む




   
                                日本平山頂を望む





   
                                安倍川河口と駿河湾を望む
             







                                藁科口より藁科川上流を望む   










                                安倍川と藁科川合流点と舟山です。





あと1時間で夕暮れが訪れる静岡です。





I love静岡の人”ぽち”    I love japanの人”ポチ”
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村         にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへにほんブログ村   


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ (マリンママ)
2009-12-05 05:31:16
富士山もうすっかり雪景色なんですね~
雪の富士山実物を見てみたいな~~
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2009-12-05 05:43:46
日本平から見る富士山はでっかいですよ~
返信する
Unknown (あび)
2009-12-05 08:39:38
つくずく・・・静岡市って綺麗と思ってしまいました(^^)

素敵な画像をありがとうございます!!
返信する
Unknown (Neko★)
2009-12-05 10:05:44
猫の目のようにお天気が変わる?

雄大ですよね~~
ありがとうございます
返信する
あびさんへ (やまちゃん)
2009-12-05 11:38:43
小さな町ですけど住みやすい所として上位に位置すると思います。
返信する
Neko★さんへ (やまちゃん)
2009-12-05 11:41:48
静岡は朝の天気が良くても悪くても同じ状態で
1日いることは少ないです。
返信する
Unknown (くりまま)
2009-12-05 12:05:07
静岡の景色堪能させて頂きました。
素晴らしい景観ですね。

それに携帯のカメラで撮られたのに
画像がきれいですね。
「腕が違うよ」との声が聞こえそうです。
返信する
千代の山 (momomama)
2009-12-05 13:22:25
こんにちは。
子供のころ お相撲さんがいましたよ。
富士山は九州人からは憧れですが
いつも見られていいですね。

画像が鮮明で窓の数まではっきり分かる・・
素晴らしいことですね。
返信する
くりままさんへ (やまちゃん)
2009-12-05 13:28:05
携帯電話のカメラで撮ったのは富士山だけです、
この静岡の町が雪で白くなることはまずありません。
返信する
momomamaさんへ (やまちゃん)
2009-12-05 13:30:26
この山の呼び方は”せんだい”と言います、
10年に1度くらいこの山の尾根を歩きます。
返信する

コメントを投稿