やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

藤枝家具工場直売会とフリーマーケット

2009年12月20日 06時26分10秒 | 静岡
土曜日の朝、高校サッカーで知られる藤枝市の静岡家具工業団地協同組合主催のアウトレット直売会と、



協賛者が参加するフリーマーケットに行って来ました。

     



会場内はステキな家具がたくさん展示されていました。

          
 




欲しいものばかりですがお財布が寒波に襲われ氷付いている為、テーブルの上の100円のランチョンマットを4枚買いました。
                                 



外では野菜やミニ鯛焼き、エプロン、お煎餅、クリスマス飾りなど販売されています。

     


     



やまちゃんはこの中からミニ鯛焼きと、今度のクリスマスにささやかな飾りをと



小さなサンタクロースとトナカイを購入しました。
                           



帰りに工場の端材プレゼントのコーナーから紙管と板切れの大きな物を頂きました。


これでチコとムーの猫タワーを作ってあげます。





夕方5時過ぎ猫タワーが出来上がりました、まだマットを付けていないうちから木登りです。





マットを付けたらご満悦です、

    




日曜日は果樹菜園に行きます。








いい家具が欲しい人”ポチ”     フリーマーケットが好きな人”ポチ”
             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村        にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへにほんブログ村








最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ (マリンママ)
2009-12-20 08:22:40
サンタとトナカイ・・やまちゃんに似合わない・・奥さんの趣味でしょう?
猫タワー凄いです、売っているのと変わらない出来栄えです、ニャンズのクリスマスプレゼントですね
返信する
やさし~い (とんちゃん)
2009-12-20 08:34:46
おはようございます。
選ばれる物一つ一つにやまちゃんの優しさが出ています!
私もランチョンマット新しいのに変えよ!っと
思い出して「松ぼっくいで作ったツリー」を出してみました。
ニャンズが喜んでいますね!
返信する
Unknown (Neko★)
2009-12-20 10:16:53
可愛いメモホルダーですね~

一番最初の丸い鏡の家具もいいなあ~
好きです♪
星の次に(笑)
返信する
ネコのパパは優しいね!! (とん子)
2009-12-20 10:49:44
やまちゃん大喜び・・ネコちゃんも大喜び
 楽しそうですね??

とん子はフリーマーケットで買い物した事がないんですよ??
返信する
Unknown ()
2009-12-20 11:22:24
フリーマーケットいいですよね大好きです。

クリスマスの飾り可愛いですね。
返信する
Unknown (くりまま)
2009-12-20 11:54:32
お手製のニャンズタワーお見事ですね。
やまちゃんさんって器用なんですね。

ミニ鯛焼、クリスマスの飾り、
ほのぼのと温かくなるお買い物です。
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2009-12-20 18:55:37
残念でした、奥さんはお友達とお食事会でやまちゃん一人で行きました、やまちゃんのチョイスですよ、
今日、家具屋さんに聞きましたら安くても8000はしますって言われました。
返信する
とんちゃんへ (やまちゃん)
2009-12-20 18:59:54
ランチョンマットは何枚あってもいいですね~
ニャンズはタワーから離れません。
返信する
Neko★さんへ (やまちゃん)
2009-12-20 19:11:47
今日またアウトレットへ行きました、
昨日の家具が90%引きでした、
2980円でテーブルとドレッサーを買ってきました、
見本市だと5万円以上します。
返信する
とん子さんへ (やまちゃん)
2009-12-20 19:14:02
あんまり喜んで飛び乗っていますので壊れるのが心配です、
今日も行きましたよ、フリーマーケットは面白いですよ。
返信する

コメントを投稿