やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

フリーマーケットのハシゴです

2011年10月02日 17時18分18秒 | 静岡

神無月の土日の1日、2日フリーマーケットのハシゴをしました。

 

去年の10月は年初めからの怪我や病気で無念の年を神無月に出雲にお参りしました。

 

今年はおかげで順調に日々を過ごしています。

 

しかし、日本は3・11大震災や台風15号など日本に災害は襲って被災者は多くいます。

 

少しでも被災に遭われた方々の代りにお参り出来ればと神社に御参りをしました。

ここは日本の国とその国民の為に1つの命を奉げた人達を祀る全国にある神社の一つです。

 

神前でお参りの後、御神籤をひかせて頂きました。

 

”わがおもう港も近くなりにけり、ふくや追手のかぜのまに々” 《運勢~大吉》

   〈災い自ら去り福徳集まり誠に平地を行くが如く追手の風に船が進むが如く・・・信神怠らず・・・〉

 

皆さまに小さな幸せでも訪れますようにと、無心でお参りをいたしました。

 

そして、昨日の青葉シンボルロードのフリマに続き、毎月第1日曜日開催の静岡護国神社の参道フリマです。

 

 

いろいろ、いつもどうり買いましたが今日は、ツインメッセ静岡のフリマもありました。

 

入場時間の11時前には長い人の列が出来ています。

 

入場すると凄い人達で自由に歩けません。

50円、100円の物が多く出品されています。


 

びっくりしたのは赤ちゃん連れの若いカップルの多い事

 

震災応援と言うだけで、これだけ若い人が集まるんですね~

 

たかが100円、200円ですけど気持ちですよ、気持ち

 

”SEIZIKAという人の言葉より重たい

 

 

 

元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (マリンママ)
2011-10-02 20:45:30
出雲大社のお参りからもう1年たった・・1年は早いですね。
お参りでのおみくじの「大吉」に安心せずに過ごしてくださいね
我が家は今年はアクシデントの年です出雲大社にお参りに行った方がいいのか
ミンタンがフリマのミッキーとプーさんに反応すると思う私です
返信する
すごい人だ~~~ (*ゆいまま*)
2011-10-03 03:08:11
屋内だと雨でも気にせずできるからいいね

出雲大社!ほんと、早い!!
もう1年なんだね~~。。。
こうやってあっという間に年とってくんだ~~~
返信する
Unknown (ちゅん。。。)
2011-10-03 04:20:59
寒くなってきたぁ~・・・
嫌やぁ~
こうして1年過ぎて行くのですね。。。
フリマ行きてぇわ~
返信する
マリンママさんヘ (やまちゃん)
2011-10-03 07:44:32
おはよ~
1年は早いですね、あっという間に秋が来て年が変わる、
近くの伊勢神宮でもいいと思うけど
返信する
*ゆいまま*さんへ (やまちゃん)
2011-10-03 07:47:11
おはよ~
この室内フリーマーケットは洋服や履物が多かった、
人の多さに熱中症になりそうだった。
1年は早すぎる
返信する
ちゅん。。。君へ (やまちゃん)
2011-10-03 07:48:40
1年が過ぎるのが早いのと体力が落ちる速度も早いこの頃です。
返信する
フリマのはしご~♪ (Neko★)
2011-10-03 09:04:00
パワフルですね~

そして凄い人!
これもパワー~エネルギー(笑)
素晴らしいですね
返信する
Neko★さんへ (やまちゃん)
2011-10-03 12:48:22
11時オープンでしたけど10時前から行列が出来ていました、
東日本大震災寄付を100円含む入場料200円のフリマでした。
返信する
すごい (はなこころ)
2011-10-03 16:19:05
賑わいですね~。
そうですね~
されど・・&たかが・・。

わかってないでしょうね~SEIZIKAの
方々・・。

やまちゃん
10月になりました。
今月もどうぞ
よろしくお願いします。

・・はなこころ
返信する
うふふふ (ミンタン)
2011-10-03 22:32:55
ミッキーとプーさん、すぐに目に付いたわ
このミッキー、元の値段は1万円だぜー
700円になってる?
やっぱ指が4本しかないでしょ
返信する

コメントを投稿