やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

朝ラーメンです♪

2011年10月03日 20時18分48秒 | 我が家のご飯

毎月第一日曜日に開かれる、護国神社フリマ葵市は日の出から日没までです。

 

うちの奥さんは、この第一日曜日の参道フリマが一番好きで、朝早くから出掛けます。

 

フリマ市店主の中には子犬を連れて来て、気にいった人には無料で養犬にあげています。

 

昨日はフリマが3ヶ所で行われた為、9時半過ぎには次の2ヶ所目に移動しました。

 

次のフリマの開店1時間前の10時には会場に着きました。

 

行列が出来始めていましたが、朝早くからの外出で二人とも”お腹が減ったね~”

 

会場近くのショッピングセンターで小腹に軽くと芝のら~めん屋さんに寄りました。

 

やまちゃんは醤油ラーメン+カレーセット

     

 

お千代さんは芝の醤油ラーメンです。

 

値段はほとんど変わりません、芝の醤油ラーメンには卵と鳴門が付いています。

 

醤油ラーメン+カレーにはそれが無く、70円高かった、でもすきっ腹にはちょうどいい。

 

11時、フリマオープンの時間には行列の長さが

 

S字の列を何回も歩きながら、ようやくチケット口にたどり着きました

 

入場できたが凄い人達でまともに商品を見る事が出来まへん。

 

 

”余りの混雑に熱中症予備軍!!”

 

 

元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2011-10-04 10:52:22
ラーメン美味しそう~

無性に食べたくなりまうね~~~
返信する
Neko★さんへ (やまちゃん)
2011-10-04 13:59:40
福島や山形の地方の腰のある麺も美味しいですが、芝の細麺も美味しいですよ、
しぞ~かは藤枝市の朝ラーメンが有名です。

http://ezaki.ne.jp/asara/
返信する

コメントを投稿