やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

セブンの魚介豚骨ラーメン

2010年11月25日 10時37分19秒 | 我が家のご飯

らいん屋親父さんのセブンイレブンのつけ麺は、ほんまに美味いでぇに刺激されて、

 

セブンで静岡県限定発売の麺行使伊駄天監修の魚介豚骨ラーメンを買ってみました。

 

 

値段は高い、何と450円也~

 

しかし作り方はいたって簡単、付いている海苔を外してレンジでチンするだけで出来上がり。

 

 

 

 

これだけではちょっと物足りないので、この間の1000円焼豚を乗せてみます。

 

 

 

 

 

 やはり追加トッピングはオリジナルより格がアップしますね~

 

 

 

コクのあるとんこつスープに僅かに口の中に拡がる魚介の味。。。これはいけます。

 

しかも鍋や丼が要らないのも、お湯を支度しなくてもいいのも男にとっては最高です。

 

”またたく間に完食です

  

 

 

 

 

”しまった海苔を乗せなかった

 

 

 

 

元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (マリンママ)
2010-11-25 19:53:39
セブンで見たけど買う勇気が無かった
パッケージがいかにも「くどい」感じででも次回は挑戦してみようかな
返信する
こんばんわ。 (zeroco)
2010-11-25 23:22:49
いつもお世話になります。

急遽、事情が変わり、goo へ移転する運びとなりました。
仕事もありますので、準備に何日かかるか予測がつきませんが、その間、こちらからはいつもどおりお邪魔させて頂きたく思っております。

ブログ開設当初より、お力になって頂きましたのに、急なご挨拶となってしまい、誠に申し訳ありません。
先ずは、取り急ぎ、ご報告まで。
よろしくお願い致します。
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2010-11-26 08:10:17
おはよ~
へ~名古屋地方でも売っているんだ、
静岡限定って書いたあったけどな~
返信する
zerocoさんへ (やまちゃん)
2010-11-26 08:11:50
おはよ~
それは何よりです、goo同士だと何かと楽ですからね、
デビューお待ち申し上げます
返信する
くすくす・・・ (Neko★)
2010-11-26 12:08:20
のり~♪
いいですね~やまちゃん(笑)

酒田のラーメンは、のり乗っている方が少ないです
返信する
Neko★さんへ (やまちゃん)
2010-11-26 12:44:53
こんにちは~
添付されている物はいくら小さくても忘れるとがっかりします
酒田の方は本場ですからたっぷり乗っていると思ったよ
返信する

コメントを投稿