らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

セブンイレブンのつけ麺は、ほんまに美味いでぇ

2010年11月23日 17時30分16秒 | 親父考


さぁ、今年もラストスパートの11月も後1週間です。気合を入れて頑張らんとね。
毎日、ポチっと応援してくださる人、元気が出ます。おかげ様で何ヶ月ぶりかの一等賞です。ほんまに有難う御座います!!今までポチッとせんかった人もよろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ

親父の行もいよいよ150日をきりました。頑張って続けます。
親父の千日回峰行満行まで140日です!!!




今日は勤労もせんと、朝からホームセンターへ行ったり業務食品へ行ったりウロウロしていました。

昼前にセブンイレブンで、先日美味かった冷凍つけ麺を買い、昼飯です。





1袋が300グラムなので、業務食品に売っているキンレイの麺を200グラム追加です。

具は入ってへんので、煮込みチャーシューとネギです。







流石、500グラムのつけ麺は食いごたえがありますわ。



この太い麺、麺自体が美味美味です。

流石キンレイの商品ですわ。

キンレイて大阪のメーカーなんやけど老舗やもんなぁ。

コンビニの冷凍なべの麺類はほとんどキンレイやろね。

昔、関西でチャンポン言うたら、キンレイしか無かったと思うわ。


ほんま、このつけ麺は美味いわ。

ラーメン屋で食うつより美味いですな。

この158円は、値打ちがおます。

一回、皆さん食ってみてください。


今日、親父ファンヒーター買いました。

去年まで15年位、201(におわん)いうやつを使っていたけど、去年から臭いだしたんですわ。





ホームワイドで9977円でした。

贅肉を着てる親父にはまだ暖房はいらんけどね。

そやけど、ファンヒーターも安くなりましたなぁ。

昔は3万以上はしたのになぁ。

これで、この冬の早出・夜間工事にも着替えるのが楽ですわ。


えらい長くなってきたけど、もう一つ。

昼からはカメラのメンテナンスをしてたんやわ。

古いデジカメはメンテナンスをすると長持ちするんよ。

メンテナンス言うても、バッテリーの接点を溶剤で掃除したり、メモリーカードの接点を掃除するだけです。







こんな古いIXYも、まだまだバリバリですわ。

昔のコンデジのほうがボディが強いから、なかなか故障せんかったね。

100台以上あるから、年に1回も使わんのもあるけど、年に2回くらいはメンテナンスをせんとね。


ライン屋の機械もカメラも、機械物は整備・メンテナンスをちゃんとヤルだけで長持ちするもんなぁ。

機械はこき使っても文句言わんからこき使ったらええんやで。

けど、ちゃんとメンテナンスだけはせんとあきまへんで。


親父は独り者やけど

世の中の奥さん・ママさん、旦那もこき使ってもいいけど、メンテナンスだけはきっちりとね。

長々とごめんないね。


9月末から、最後の「ゲキ☆ヤス土日乗り放題きっぷ」
が売りだされました。
今回は12月の中旬まで発売されています。もう少しで終了ですよ。
是非この時に、大分は勿論。九州へお越しください。

最後まで読んでいただき有難う御座います。ついでにポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (オムちゃんのPAPA)
2010-11-23 18:29:10
親父さんの胃袋に乾杯(乾杯)です。
まぁ人間、飯が食えなくなったらお終いですからね。

ファンヒーター、安いですね!!
いま、暖房器具で即効暖かくなるのがファンヒーターでしょうね。

この冬の寒さが、どんなものか心配です。
最近、神経痛がひどくて膝が疼いて困っています。
返信する
オムちゃんのPAPAさんへ (らいん屋親父)
2010-11-23 18:47:23
パパさんが言うとおりやわ。
食える間が花ですわ。
それでも肉は減りましたで。
身体のためには不景気で金欠がええかもね。

東京は都会やから少しは温かいらしいけど鹿児島は今日も20度以上やしなぁ。

お互い、膝とか関節が冬になったら痛むけど、気を付けて頑張ろね。
返信する
お邪魔します。 (yumeoyagi)
2010-11-23 21:04:22
ご無沙汰しました・・・お許しの程うっふっふっふ。元気な様子に安心しました。実を言いますと無沙汰している間に 四国、京都、滋賀、奈良と秋を追いかけて巡って参りました・・最高でした。  このチャンスにと50年振りに 膳所の会社のあった場所に行ってきました・・・懐かしかったです会社は跡形はありませんでしたが・・向かいの社長のお宅は健在でした。 そうそう・ラクラクマンさんのブログの大津馬場の写真の地図の上の写真の二股に分かれた場所・・丁度あの場所が会社のあった場所でした・・思い出に入り込んできましたうっふっふっふ。
秋を追いかけて巡った時の写真や情報を動画にしてYouTube にアップしていますので お暇な折に 覗いてやってください・・・又来ます今後とも宜しくお願いします。
返信する
Unknown (らくらくまん)
2010-11-23 22:14:25
こんばんは~~~

セブンイレブンで同じ つけ麺を買って食べてみましたです~~~

電子レンジで麺を温めるのは楽ですね~~~~^^

ラミーとバッカスも久しぶりに食べましたがうま~~~~~~~~~~~~ですわ~~~~
返信する
yumeoyagiさんへ (らいん屋親父)
2010-11-24 06:14:50
おはようございます。
膳所駅・膳所駅周辺・平○商会もまったく変わっていたでしょう。
けど、道路の形状は昔と同じですね。

懐かしかったでしょうね。

あとで見せていただきますね。
返信する
らくらくまんさんへ (らいん屋親父)
2010-11-24 06:17:01
このつけ麺は美味いですな。

電子レンジでも美味いですかな?

ばんどう旅館違うてばんど旅館。
流石、らくらくまんです。
返信する
おっはよ~♪ (やまちゃん)
2010-11-24 06:34:04
ご無沙汰で~す
でも読み逃げはしてました、すんません
そぞ~かのセブンでも新しいしぞ~か限定のとんこつ麺が発売されました、今度してみるね~

おっさんに聞くと千日回峰行は続けなくてもいいんだって、ひとつの目的のために日を空けても千日積み上げればいいんだって、
ブログはショートでも続けなはれ
返信する
やまちゃんへ (らいん屋親父)
2010-11-24 07:26:17
セブンには地域限定があるんやな。
この頃のコンビニは便利になったもんやね。

大分の護国神社は、あんまりイベントは無いわ。

何とか千日は続けるので宜しくたのみます。
返信する
こんにちはー (nori)
2010-11-24 10:46:50
本当にコンビニの物って美味しいもんたくさんありますね~
おでんも美味しかったですよ。

201(におわん)が臭いだしたー
そりゃ大変!!頭痛くなりますもんね
長持ちさせるにはメンテナンス大事ですね!
返信する
noriさんへ (らいん屋親父)
2010-11-24 15:10:17
親父がいつも行くエブリワン言うコンビニの焼きたてパン・手作りおにぎりはメッチャ美味いですよ。
もちろんおでんも美味いです。

ファンヒーター、安く・小さく・燃費良くですね。
メンテナンスでカメラは良いのですが、ストーブなんかは何年かで買い換えたほうが、燃料代を考えたら得かも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。