やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

11月最後の朝富士

2010年11月30日 19時25分40秒 | 富士山

朝、静岡の気温は5℃以下、寒い1日の始まりです。

 

富士山に近づくにつれ、目の前に大きく迫ってきます。

 

でも今日は寒いのに空と富士山は白っぽく見えて昔の銭湯の富士山の絵の様。

 

 

 

朝の光が大沢崩れに影を作っていますが、はっきりした渓谷には見えません。

 

 

 

 

こんなに近くても白っぽい絵のような姿を見せる11月30日の月末の朝です。

 

 

6月になれば水面に逆さ富士を映す場所も秋の稲刈り後の赤黒い田圃です。

 

 

だんだん暖かくなりウィンドヤッケが暑く脱ぎたくなる気温になってきました。

 

 

10時過ぎには麓に雲が現れ、お昼前には富士山はその雄姿をすっぽりと雲の中に隠しました。

 

 

もっといい場面なんて欲をかいたら女神の後髪のようで、すべてパアーです。

 

 

 

 

 

”富士山は見た時がチャンス

 

 

 

元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (マリンママ)
2010-11-30 21:12:12
ちょっと失敗です
こんな富士山は「朝一」に見たいです
明日の朝、もう一度見に来ます~~~
返信する
Unknown (ちゅん。。。)
2010-12-01 05:38:00
朝にみま~す。。。マリママおさきに。

表富士って言うのかな?
やまちゃんナイス。
返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2010-12-01 06:00:29
ちっ・・
大阪のヨッパピーに先越された
やっぱり富士山は朝に見たい私です
返信する
おはようございます~♪ (Neko★)
2010-12-01 10:18:27
おお~~~富士山~♪
今日は最高の幕開けです~~

一年の締めくくりの月の朝
ありがとうございます
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2010-12-01 16:21:06
それじゃあ、12月1日の富士山をしますから浪花の。。。に負けないようにね
返信する
ちゅん。。。さんへ (やまちゃん)
2010-12-01 16:22:23
表富士です、今日は又変わった顔を見せてます。
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2010-12-01 16:24:00
明日の朝は午前零時を過ぎたら1番だよ
返信する
Neko★さんへ (やまちゃん)
2010-12-01 16:25:20
11月暮の富士山とは12月の初めの富士山は顔を大きく変えてます。
返信する
そうなの~!!! (ミンタン)
2010-12-01 19:25:19
富士山には、表と裏があるのぉ
初めて知った~

まおくんのいとこ、やまちゃんがよくお仕事に行く大学に合格したんだってー
絶対落ちるとおもったんだけどな
これから、住むとこを探すそうよ
返信する

コメントを投稿