やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

静岡護国神社フリマ葵市

2010年10月03日 13時09分16秒 | 静岡
久しぶりの静岡護国神社でのフリーマーケットに行って来ました。


今日は天気が崩れて来るとのことで午前中に行きました。


駐車場は外側にある鳥居の前で、葵骨董の方が案内をしていて無料です。





ここでは第一日曜と第三土曜にフリマ市が開かれます。






古着、刃物、戦争ジャンク品、カメラ、双眼鏡等が出展されています。


中にはめだかも売っていました。



      





顔見知りの人が多い様でいろんなかけ引きが行われています。





やまちゃんも奥さんの運転手だけでは面白くありません。



綺麗なストロボを見つけました、700円です。





しかも500円にするそうです、”完動品?””もちろん”ということで、



帰って来て電池を入れてカメラに付けて見ました。











”光らない、失敗した~









元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サラリーマンOB神戸家)
2010-10-03 14:55:57
お久しぶりで~す
ま~500円ですから・・・・・
AC電源のジャックがある様ですがダメですか?
&カメラとのリード線は使用せず、アタッチメント?接続だけならOKではないでしょうか
30~40年前のストロボが、今のデジカメで各ソフト面は連動しないまでも使用できますが?
返信する
ええええっ!! (*ゆいまま*)
2010-10-03 16:16:58
光らないの~~~@@
なんかがっかりね~

懲りずにまたおもしろいもの見つけてきてね
返信する
メダカって (ミンタン)
2010-10-03 20:16:00
赤も白もいるの?
初めて知ったわ~

ストロボ残念だったねー
まぁこういうこともあるね
ドンマイやまちゃん

ミンタンの大好きなもの、届いたよ~
どうもありがとう
今日はみんなで鑑賞してます
「イテッ!、イテッ!」って言いながらね
返信する
こんばんわ! (zeroco)
2010-10-03 23:07:50
完動品、って言われたのに?残念…

第3土曜に行ったら、売った人、いたりして


戦争用品(しかもジャンク)、集めてどうするの・・・
返信する
Unknown (ちゅん。。。)
2010-10-04 05:52:24
おっはージャンク買ってまうんや。中には・・・お宝もあるんやし・・・元気出せ。。。やまP。

↓良い感じの雲やん。。。久しぶりに雲撮りたくなった。
返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2010-10-04 05:55:45
光らないストロボは他に使い道があるかしら
私も玄関に栗を飾ってみました
ありがとう
返信する
サラリーマンOB神戸家さんへ (やまちゃん)
2010-10-04 06:02:06
おはよ~、ご無沙汰です。
まあ、500えんですから解体してコンデンサーでもチェックしてみます。
返信する
*ゆいまま*さんへ (やまちゃん)
2010-10-04 06:03:22
おはよ~
半分くらいはそんな気がしていたよ、やっぱりだった
返信する
ミンタンさんへ (やまちゃん)
2010-10-04 06:04:50
おはよ~
でもあの赤という字は赤に見えないね、白という字があるから赤に見える。
返信する
zerocoさんへ (やまちゃん)
2010-10-04 06:07:51
おはよ~
いてもまあいえないね、古いものを承知で買うマーケットだからね、
ジャンク品のマニアはたくさんいますよ。
返信する

コメントを投稿